DEVDUPは、PC画面の下部に広がる海を飾りつけ、魚にエサをやったり人魚が働く様子をながめたりゲーム「Under the blue horizon」を発表。
「Under the blue horizon」は魚を育てて海を作る、放置系シミュレーションゲーム。本作のゲーム画面はデスクトップ画面下部に細長く表示。ほかの作業と並行してプレイし、自分だけの海を作ってながめることができる。対応プラットフォームはPC(Steam)。ストアページの表記によると、ゲーム内は日本語表示に対応予定。
ゲーム概要
Under the Blue Horizonはアイドルシミュレーションゲームです。コンピューターで他の作業をしながらプレイできます!画面のどこにでも自分だけの水族館を配置し、仕事やゲームなどと共存させましょう!
リリース日:2024年8月9日
プラットホーム:PC(Steam)
価格:未定
ジャンル:シュミレーション
開発元:Pavdup、Chyopa
販売:DEVDUP
ゲーム内容
本作は多様な種類の魚が登場する。ポイントを消費し、さまざまな魚を海に投入していくことになる。魚たちはエビを食べて成長するとのことで、エサをやることもできる。また魚のほかにオブジェクトを配置することも可能です。オブジェの場所を指定すると、人魚のようなキャラクターが働いて設置してくれるようです
1. 魚を作ろう! 魚はエビを食べて成長します。様々な魚を育て、多様な種類を観察しましょう(本当にたくさんの種類の魚がいます!)
2. 青い地平線の下で自分だけの空間を作ろう!魚の副産物を通貨(アクア!)に変えましょう。アクアを集めて海を拡大し、構造物を建設・配置しましょう!
3. ザリガニとクラゲは頼もしい仲間です!これらの仲間を雇って、より効率的な配置やリソース獲得方法を計画しましょう!