ハシモッコリ・ゲームブログ

【kenshi】キノの旅 kenshiの国 #1 始まりの町はハブ【プレイ日記】

MODで追加されたスタートにキノの旅をモチーフにしたスタートがあったのでプレイしてみる、キノの旅は名前を知ってるけど未読なので主人公が喋るバイクと旅をするとしか知らないです。

キノの旅スタートは「スタートとキャラクター追加」というMODに入っていました。
「Living World」「Legendary of Kenshi」や他にも色々なMODを入れているので、バニラよりNPCが多く敵ステータスが高いです。

キノの旅 kenshiの国 #1 始まりの町はハブ

プレイ日記

kenshiを一から始めようと、スタートを選んでいると

ん?キノの旅?
気になったのでキノの旅スタートで始めます

死亡する確率を3倍にしてみました、これはプレイヤーだけではなく全NPCにも適用されるので難易度はどうなるか分からないですね

まずはキャラメイク、キノの顔はMOD製作者が用意した顔ではなくデフォルトのランダムみたい

確か短髪で胸が控えめだったから、こんな感じにしてみました。
次はエルメス、バイクではなくスケルトンですね。

2BMODから、2Bを小さくしてみました。

ではスタート


「行こうエルメス、人間、楽ができる場合は楽をしたほうがいい。今がまさにその時だ。」

 

「旅の意味や、生きる意味を…」

ボーダーゾーン・ハブからスタートです。
キノがいろいろと喋ってますが、この状況は楽は出来なさそうですね。

キノとエルメスのステータスです。

 

科学が100越えで、筋力・撃たれ強さが30…研究所が出来たらキノのメインの仕事になりそう。

 

エルメスもそこそこありますね。

まずはハブを物色

ん?
やたら色が目立つ二人組を発見。

話しかけると用心棒役として雇い主を探しているようです。

 

30000猫!?高い!という分けで雇わず

紫の方はただで仲間になりました。

 

この赤星付きは感が鋭いやつです。

プレイヤーが行くところトラブルあり、ゲームにつきものですね

怪しいのがいたので話しかけると

動物商だったようです。

 

食料の確保がまだ難しいので今はスルーで

ネッコの集団可愛い

MODの服やが追加されていました、バニラ防具の色違いですが数値は高めです

 

整形外科医もいました、これで自キャラをキャラメイクで変更できます。

さっき仲間になったエリンはこんな感じで、片目を戦闘中に負傷したという設定です

 

他にも以蔵という殺し屋がいましたが、雇い額が高い上に男なので仲間にするのはやめておきました
男だとキャラメイクがやる気が出ないのです


 

BARで何故か目をつけられて殺しの依頼を受けたりして

 

ハブの見回りはひと通り終わりました。
次回はハブから出ます

今回はこんな感じです。

導入してるMODの紹介

・スタートとキャラクター追加
今回のキノの旅スタートが追加されたMOD、他にもいろんなNPCが追加されいます。

Steam Workshop::スタートとキャラクター追加

・重装タートルネックと服屋さん
スタートとキャラクター追加と同作者、ハブにいた服屋はこのMOD

Steam Workshop::重装タートルネックと服屋さん

・ハブの強いバーテンダー
同作者、このMODもいろんなNPCが追加されます。

Steam Workshop::ハブの強いバーテンダー

・The Cat Mod – An Animal Companion Mod
ネッコ追加

Steam Workshop::The Cat Mod - An Animal Companion Mod
モバイルバージョンを終了