【新作】2023年4月配信開始予定のスマホゲーム(基本無料)一覧

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

2023年4月に配信予定のスマートフォン向けゲームアプリ(基本無料)の一覧です。

上旬

4月6日

グレイアランの吸血騎士

Kotobuki Solution「RPG」

それは血で繋がりし神殿戦争――BGを活用して敵を倒せ!パーティーには、HPやMPの代わりにBG(ブラッドゲージ)を持つキャラクター「トウマ」がいます。BGはトウマの耐久力ですが、仲間達が通常スキルより強力な血装スキルを使用する時にも消費します。戦況を見極めつつトウマの血液を皆に分け与えましょう。

グレイアランの吸血騎士

4月7日

モンスターズコレクション

Just Idea「放置系」

モンスターを集めて、バトルするだけの『放置系お手軽RPG』無料ガチャでキャラを獲得してダンジョンに挑戦しよう!操作は超簡単、フルオートバトル。ステータス、スキル、属性等の様々な要素が勝敗を左右!無料ガチャを回すだけでキャラクターが自動で強くなる!

放置系RPG モンスターズコレクション
...
魔法少女マジカルデストロイヤーズ

Asobimo「RPG」

オリジナルアニメーション『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』のメディアミックスプロジェクトとして、世界観を共有した完全新作ゲームとなります。

https://mgds-mmo.com/

上旬予定

脳トレ – あみだライン

HONG WEI「パズル」

線を引いて、道を作り、同じ色を合流させる、脳トレパズルゲーム!画面右上のラインの数によって、ラインを引きルートを作ります。そして、すべての星が同じ色の所に入ったらゲームクリアになります。そのなか、一つでも外れると、ゲーム失敗となります。

脳トレ - あみだライン
...
脳トレ – ナンバーコレクション

HONG WEI「パズル」

多数の脳トレゲームが収録されたゲームアプリ!ナンバーフィル:順番に数字を塗りつぶして、道をつくる。順番押し:11から順番に番号タップ等々、上位ランクを目指してください!

脳トレ - ナンバーコレクション
...
ザクザクダンジョン

Akira Higashino「ローグライクRPG」

スキルのデッキを構築しながら戦略的にダンジョンを探索するローグライクなRPG!モンスターを倒してレベルを上げ、新しいスキルを取得して組み合わせていきます。ダンジョンをクリアすると新しいダンジョンや職業が選択できるようになります。ターン制のカードバトルは戦略と運で楽しめて、スキルの組み合わせは無限大!

【新作】デッキ構築しながらダンジョン探索するRPG「ザクザクダンジョン」
...

中旬

4月11日

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~

YUANLONG NETWORK LIMITED「RPG」

童心破壊のダーク物語RPG!童話の世界は引き裂かれ、光と闇の境に落ち込まれる…あざとい白雪姫、腹黒い赤ずきん、短気な星の王子さま、伝統的なイメージのひっくり返し!白雪姫は継母を殺し、赤ずきんはオオカミの皮を被り、王道な定番を大逆転?!さぁ、謎だらけの夢幻と残酷が共存するワンダーランドへ。

4月12日

人狼LIAR

CREATEWAVE「シュミレーション」

独創的な物語性の人狼ゲームアプリ。ガチャでキャラクターを集めてパーティを組む。パーティはキャラクター三体が最小デッキ。プレーヤーが三人集まれば、オンラインでの人狼ゲームのチャットモードがスタート出来る。チャットでの会話をプレイヤー同士で進めて、市民のふりをしている人狼を推理して見つけだす。

jinrowliar_official
...

4月15日

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!

Bushiroad「音ゲー」

「ラブライブ!」シリーズの全楽曲が遊べる簡単操作のリズムゲーム!新しくスクフェスを始めるあなたも、お気に入りの楽曲が絶対見つかる!かわいいスクールアイドルたちの日常が覗けちゃう!描き下ろしのイラストで彩られた彼女たちの日常をのぞき見しよう!ここでしか見られない新規描き下ろし衣装も続々追加!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!(スクフェス2)
...

4月19日

KOF:サバイバル・シティ

JOYCITY Corp「ストラテジー」

ファイターを集めて実験体とネスツに立ち向かえ! KOFシリーズの様々なファイターを募集し、基地内の施設を建設して土台を築き上げよう。ファイターたちの派手なアクション、戦略戦、兵力を用いた熾烈な競争を今すぐ体験!ネスツ軍団と行う大規模な集団戦に参加しよう!

4月20日

アース:リバイバル

Nuverse KK「アクション」

超ド級の近未来を全力で生き抜け!超本格SFサバイバルRPG!湿地、砂漠、都市遺跡、雪山などのエリアが存在し、さらに時間や天候によっても様々な変化を見せる広大な土地を舞台に、オープンワールド探索を楽しめます。異星生物や敵対組織がはびこるエリアを探索しながら、木材・鉱石・食材を採集してアイテムのクラフトや料理、家となるシェルター建築に活かしましょう。

redirect...

中旬予定

おもちゃの防衛軍

天門堂「タワーディフェンス」

ボクセルのおもちゃが戦うタワーディフェンスゲーム。駄菓子屋を地上げ屋から守ろう!

おもちゃの防衛軍
...
とうふファンタジー6

Tadahiko Kawana「RPG」

ただひたすらに敵をタッチして進むゲーム!今回もまたまたとうふが主役です。画面移動もキャラとの会話も敵との戦闘もタッチやスライドするだけのかんたん操作!とにかくいろんなマップを移動して、敵をやっつけたりキャラクターと会話したりアイテムを拾ったり、ちょっとした謎を解きながら、ひたすら邁進します。

とうふファンタジー6
...

下旬

4月24日

Tap Dragon:リトル騎士ルナ

SuperPlanet「RPG」

幻想的なイラストが魅了するクリッカーRPG。 謎の声より、スライムの中から目覚めた、リトル騎士ルナ。体の痛みに耐えながら、ルナは再び剣を掴み、立ち上がりました。魔王<アス>が封印させた、仲間を助けるために!悪夢の城、星座湖、血雨峡谷、幾度と襲い掛かる試練を乗り越え、仲間を1人ずつ救出し、共に冒険を繰り広げましょう。

Tap Dragon:リトル騎士ルナ
...

4月26日

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE「RPG」

HoYoverseが贈る最新作スペースファンタジーRPG!「星穹列車」に乗ったプレイヤーが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とスリルに満ちた旅をすることになる。数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。

HOME | 『崩壊:スターレイル』公式サイト
...

4月予定

ポケットパズル ブロックワールド

株式会社BROCK「パズル」

AIがパズルパターンを自動生成、無限に遊べるパズルゲーム!6つのワールドと100以上のステージでできたブロックパズルの世界。AIがパズルパターンを作成!同じステージでも毎回かたちが変わる!

ポケットパズル ブロックワールド
...
パペットマスター

HONG KONG TOUDA「タワーディフェンス」

パペットを召喚しまくって勝利をつかむタワーディフェンス!ここは肉体を失いし魂が彷徨う地、彼らには二つの選択肢しか存在しない。その魂をパペットマスターに委ね、パペットとなり悪魔と戦うか、それとも悪魔に食い尽くされ、跡形もなく消滅するか……魂をパペット達に分け与え、彼らを使役して悪魔達に抵抗しよう!

パペットマスター
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました