【ゲーム紹介】『スマ●ラ』?スマホ向け爽快乱闘ゲーム「フラッシュパーティー」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アクション

ほぼスマブラ!大乱闘×格闘アクション!ハイスピードなコンボで対戦相手をステージからぶっ飛ばせ!爽快乱闘ゲーム「フラッシュパーティー」

さまざまな能力を持ったキャラクターで1対1の戦いを繰り広げ、どこでも友達と一緒に盛り上がれるハイスピード対戦格闘ゲームです。このゲームでは、ジャンプしたり、防御したりなど、簡単な操作で気軽に様々な攻撃を組み合わせ、最高のコンボで対戦相手を倒して勝利を目指そう!

配信中:2022年2月17日
スマートフォン向け(android版はTapTapのみ):基本無料
XD ENTERTAINMENT「爽快乱闘アクション」

ゲーム概要

「フラッシュパーティー」は、マルチプレイに対応した大乱闘格闘アクションゲーム。

世界を創造した神は去り、電話一台とひとつのゲーム「Flash Party」を世に残した。

そのゲームに勝ち残ればひとつの願いを叶えてくれる、という言い伝えを信じた者たちが集まり、それぞれの夢を果たすため戦うことになる。

遊べるモードは1vs1、2vs2、4人乱闘にフレンド対戦を収録!

キャラごとの特性を考えて立ち回り、ハイスピードなコンボや必殺技で対戦相手をステージからぶっ飛ばしていこう。

【フラッシュパーティー】先行サービス開始!

バトル

モードに合わせた勝利条件を満たすべく戦う。

基本はゲームパッドを使って移動や通常攻撃を行い、ガードやジャンプ、キャッチやダウン復帰、方向ボタンを右や下へ入力しながらスキルボタンを押して特殊技を発動させる。

敵を攻撃するとキャラの頭上の数字が加算され、それが高いほど特殊攻撃によってふっ飛ばされる距離が増す。

場外に落ちると星がひとつ減少し、自身か対戦相手の星をすべて無くした方が勝利となるルールです。

*「大乱闘スマッシュブラザーズ」をオマージュしており、中でもバトルシステムの再現度がかなり高い。
通常攻撃コンボ、つかみボタン、方向キーの入力によって技が変わるスキルボタン、ガードやダウン復帰、ジャンプやスキルによる場外エリアからの復帰など見慣れないキャラクターを除けばほぼスマブラ。

マルチバトル

バトルロイヤル
4人のヒーローが四つの陣営で、ステージ上で戦い、最後まで勝ち残ったヒーローが勝利します。マップにはさまざまなフィールドメカニズムあります、例えば乱入したシャトルが戦況を変えることもあります。

スターパス
バトルに勝てばスター(星)をもらえます。スターをたくさん獲得することで、スターパスシステムの中で報酬を入手したり、新しいヒーローを獲得することができます。

シーズンBP
試合に参加したりシーズンミッションをクリアするとパーティーリワードを解除できます リワードにはヒーロー、スタンプ、スキン、KOエフェクトなどのアイテムが入っています。 また有償で解除できるリワード欄はゲームのグローバル版リリース時に更新されます

キャラクター

数十種類のキャラクターが勢ぞろいしており、今後も継続的なアップデートで追加されていきます。それらのキャラクターの特殊スキルを最大限に活用して、かつ多彩なビジュアル表現による躍動感のある動きが再現され、バトルの爽快感を満喫できます。

キャラの獲得方法でこのようなレビューがありました

 

クマ
クマ

キャラはガチャ(?)みたいなのから一定確率で出るか、対人戦をやってトロフィーを上げて解放するか、バトルパスを課金して解放するかです。

これは正直他のゲームでもあることなのですが酷いと思った点はガチャを引くと既存のキャラのエネルギー(?)みたいなのが手に入りそれを集めるとキャラのレベルが上がり「攻撃バフと防御バフ」が上がりふっとばせやすくなり、ふっとびにくくなるという課金をすれば強くなれるという点があります。

スマブラと同じゲームジャンルなのに課金とはどうかと思いました。

 

レビュー

ネコ
ネコ

スマブラのパクリゲーのように見えますが、パクリです。(?) しかし、必殺技が違ったり、オリジナルの要素があったりと完全なコピーではありません。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

スマブラを持っていない方、もしくはこういうゲームをしたことない方にはとても良いゲームだと思います。

外部リンク

「フラッシュパーティー」Twitter
https://mobile.twitter.com/flashpartyjp

taptap 「フラッシュパーティー」ページ
https://www.taptap.io/app/211926

フラッシュパーティー

フラッシュパーティー

XD Entertainment Pte Ltd無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました