【新作】ローグライクRPG「不思議な地下城」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

挑むたびにランダムに変化するダンジョンで、スキルを駆使して群がる敵を一気に殲滅していく爽快感溢れるスマホ向けローグライクRPG「不思議な地下城」

配信予定日:2022年8月24日
スマートフォン向け:基本無料
Dream Plus Games Limited「ローグライクRPG」

概要

バラエティーに富む冒険
悪魔の荒野から天使の聖堂に至るまで、悪魔を倒し、魔王にチャレンジし、天使の試練で不滅の力を磨き上げ、色々なイベントで不滅者は人知れぬ場所を行き巡り、ストーリーモードでは醜い悪を少しづつ退治し、魔王の手からこの世界を救おう!

ストーリー

遠い昔に、深淵王アバドンが大軍を率いてこの土地にやって来て暴虐の限りを尽くし、人類を滅亡させようとした。幸運なことに、彼の計画はすぐに天使たちによってくじかれた。天使の中で一番偉大な英雄カマエルが自分を犠牲にし、アバドンを深淵の中に封じ込めたのだ。

時間が経過するにつれ、悪魔たちも徐々に勢力を回復していき、不穏な動きを見せていた。

その時天使たちが人類に1つの贈物を与えた。不滅者だ。それら非凡なパワーを持った守護者たちは悪魔の手中からこの世界を守ったのだった。
恐れを知らぬ狂戦士、猛烈なレンジャー、神秘的なドルイド、彼らはみな不滅者の中で最も偉大な戦士なのだ!

ゲーム操作

平和を脅かす悪魔たちから世界を守るため悪の軍勢に立ち向かっていくローグライクRPG。

プレイヤーは特徴的な力を持った「不滅者」と呼ばれるキャラクターを操作し、ダンジョンを探索しながら敵を蹴散らしていく。

 

物語冒頭、プレイヤーはそれぞれ戦い方の異なる「不滅者」を選択する。

弓による攻撃を放つ「レンジャー」、召喚物を駆使して杖で攻撃する「ドルイド」、ハンマーと斧で豪快に戦う「狂戦士」の3体から自分好みのプレイスタイルで選んでいく。

ちなみにどのキャラクターを選んでも、敵を蹴散らしていく爽快感は変わらず味わえます。

 

バトル

画面をスワイプしてキャラクターを移動させ、画面から指を離すことで自動で攻撃が放たれる。

指一本のシンプルな操作で、敵をなぎ倒していく爽快なアクションを楽しめる。

今回筆者が選んだ「レンジャー」は弓矢で絶え間なく連撃を繰り出し弾幕を放って敵を一掃できる。

一瞬の隙をついて殲滅する爽快感を味わえることが本作一番の魅力

外部リンク

不思議な地下城

不思議な地下城

Mechanist無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました