【ブラサジ】復刻イベント「海上探査」開催!

スポンサーリンク
話題のゲーム
イベント情報

ブラックサージナイトにて、復刻イベントが「海上探査」開催中。デイリー任務や巡航完了などで手に入る「装置の破片」を、探査機材と交換し原油を採掘しよう!

原油を掘り当てた暁にはお得な報酬を獲得しよう!

開催期間:2022年3月8日~3月14日

攻略

海上探査の進め方

アイテムを配置して探査を進める

10×10のマス目があり、アイテムを配置することでマスの調査が進みます。配置されるアイテムによって調査できる範囲が異なっており、なるべく無駄な範囲が出ないように置いていきましょう。

ただし、8種類の調査機材のうち4種類はダイヤを消費します。

探査器材の入手方法

探査器材は、デイリー任務や巡航完了によって獲得できる「装置の破片」と交換することで入手できます。ダイヤを消費することによってより多くのマスを一度に調査できる機材と交換することもできます。

鉱脈を見つけたら隣に探査機材を設置する

ノーマル鉱に飛び地は無く、一箇所に固まって配置されているため、鉱脈を見つけたら隣接したマスが含まれるように探査機材を設置しましょう。

レア鉱も固まって配置されている

ノーマル鉱とレア鉱はそれぞれ固まって配置されています。ノーマル鉱と隣接するマスを全て埋めたのに次に進まない場合はレア鉱を探してみましょう。レア鉱のみの場合はないので、ノーマル鉱を探しましょう。

・埋まっている資源を全て見つける
埋まっている資源をすべて見つけた時点で、報酬が獲得できます。未調査のマスを全て調べること自体は報酬の獲得に影響しないようです。

上記、攻略文と画像は攻略Wikiから引用しました

開催中の「追憶の井戸」は14日まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました