【ドルフロ】2022年 新年の書初め【怪文章】

スポンサーリンク
話題のゲーム
怪文書

ドールズフロントラインで、正月に「64式自」から怪文章が届く

新年の書初め

To:指揮官

明けましておめでとう、指揮官。いつの間にか新年を一緒に迎えるのも三回目ね、私もここでの生活には随分なれたよ。

グリフィンで過ごすにあたって、指揮官には色々目をかけてもらってるけど、それに私が報いられているかといったら、ちょっと微妙だよね...だからね、節目だし、あなたの幸せを祈ってあげたいの。

このメールも指揮官に私の書初めを見てもらうために送ったの。世界がこうなっちゃう前、遥か遠くの東の国では、お正月にお目出たい言葉を書くっていう習慣があってね。

詩とかは私には分からないから、「山」って言う字と「鷹」って言う字を書いてみた。元旦に見る夢が高い山だったり鷹だったりすると、その人は一年幸運に恵まれるんだって。

大地と蒼穹、どっちも見ていて落ち着くものね。

それと今年もいつもどおり、十八番の蕎麦を作ったの。初詣には行けないけど、和服を着てマフラーもしてる。

指揮官、あなたとお喋りしながら元旦を過ごせたら、きっと素敵な初夢を見られるんじゃないかと思うの...




大陸版:2022年正月イラスト

過去の正月イラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました