【コラボ】「精霊幻想記アナザーテイル」が「この素晴らしい世界に祝福を!」とコラボを9日から開催!

スポンサーリンク
話題のゲーム
コラボ情報

HTML5(ブラウザ)ゲーム「精霊幻想記アナザーテイル」が「この素晴らしい世界に祝福を!」とのコラボイベントを12月9日から開催!

「このすば」コラボ衣装の限定スキンが登場!コラボ限定キャラクターとして「アクア」「カズマ」「ウィズ」も獲得できます。

開催期間:2021年12月9日~12月24日

「精霊幻想記アナザーテイル」×「この素晴らしい世界に祝福を!」紹介動画

下のバーナーをクリックすると「精霊幻想記アナザーテイル」にいきます

「精霊幻想記」とは?

北山結莉による日本のライトノベル。イラストはRiv。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2014年2月12日から2020年10月20日まで連載、書籍版は2015年10月よりHJ文庫(ホビージャパン)から刊行されている。

あらすじ

ベルトラム王国のスラム街に暮らす7歳の少年リオは、ある日突然自分の前世、異世界の国日本の大学生「天川春人」としての記憶を取り戻す。混乱する中で偶々王国の第2王女フローラの拉致事件に遭遇した彼は、成り行きで王女を救出し、その褒美として貴族の子弟が学ぶ王立学院に入学する。

しかし5年後に行われた演習にて、フローラを突き飛ばしてしまった貴族子弟の失敗を擦り付けられる形で指名手配されてしまうことになり、学院内で唯一の心の拠り所だったセリアのみに別れを告げて国を出奔。そこからリオ――ハルトの、前世と今世の因果を巡る旅が始まった。

精霊幻想記アナザーテイル

2021年5月20日より、HTML5ゲーム『精霊幻想記アナザーテイル』がリリースされた。運営はCTW[42]。ジャンルはRPGで、ゲームオリジナルの主人公が、原作のキャラクターたちと共にバトルを繰り広げる内容となっている。

「この素晴らしい世界に祝福を!」とは?

暁なつめによる日本のライトノベル。イラストは三嶋くろねが担当。Web小説のリメイクという位置付けで、角川スニーカー文庫(角川書店→KADOKAWA)より2013年10月から2020年11月まで刊行された

あらすじ

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真(カズマ)は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。彼女は「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と特典を持ち出しながら異世界転移を勧誘する。しかし、アクアがカズマを小馬鹿にして笑い転げていたことから、カズマは腹いせに『異世界に持っていくモノ』としてアクアを指定し、転移に巻き込む。

こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立ったカズマは、運勢だけが異常にいい平凡な冒険者となり、運勢と知性は低いがそれ以外の全ステータスが高いアクアはアークプリーストとなる。その後、爆裂魔法の使い手だが1発撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみんと、見た目は美女だが妄想癖のあるマゾヒストで攻撃が全く当たらない変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて、彼女らの問題行動に振り回される日々を送ることになる。

しかし、想像以上に留まるところを知らない彼女らの問題行動は、魔王軍とのトラブルや、悪徳領主との金の殴り合い、最後は魔王の討伐におもむき一騎打ちなど、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。

外部リンク

「精霊幻想記アナザーテイル」Twitter
https://twitter.com/seireianother

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」Twitter
https://twitter.com/konosubaanime

「精霊幻想記アナザーテイル」

コメント

タイトルとURLをコピーしました