【新作】ターン制コマンドバトルRPG「ダークブラッド外伝」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

どこか懐かしい3Dダンジョンのターン制コマンドバトルRPG「ダークブラッド外伝」

全世界で50万DLされたDarkBloodが再び登場。
前作までのカードバトルからターン制コマンドバトルにアップデートされ、より馴染みやすいシステムに。
プレイヤーは調査騎士団の一員として塔の内部を調査することになるが、調査を進めて行くことで騎士団は強化され、冒険もスムーズになる。

ダークブラッド1&2に引き続き、今作もドット絵クリエイター銀親氏がグラフィックを担当。ダークファンタジーの世界観を美しいドット絵で体感することができます。

配信予定日:2021年10月下旬予定
スマートフォン向け:基本無料
トイハウス「タワー探索RPG」

あらすじ

-血の物語は再び引き継がれる-

世界の果てグインベルトの地に、天高くそびえる塔があった。
その塔には人の願いを叶える宝物が眠っているといわれ、幾多の冒険者たちを惹き寄せたが、誰一人として戻ってきたものはいなかった。
そして、いつしかその塔は「還らずの塔」と呼ばれるようになった。
そこでグインベルトの国王は、還らずの塔を自らの管轄下に置き、塔の内部を調査するための騎士団を配したのであった。

バトルシステム

バトルシステムはターン制を採用。戦闘中に繰り出せるスキルは装備している武器によって変わる。また行動するにはコストがかかり、強力なスキルほどコストがかかるため、アクションゲージが十分に貯まらなければ使えない。
アクションゲージの溜まりやすさはキャラクターの素早さに比例するので、装備を軽くすることで連続攻撃も可能となる。



ステータス

プレイヤーのステータスは次の要素で構成される。
体力(VIT):最大HPや装備重量に影響する。
腕力(STR):物理攻撃に影響する。
器用(DEX):物理防御・命中率・宝箱トラップの解除の成功率に影響する。
知性(INT):魔法攻撃に影響する。
精神(MEN):魔法防御・魔法成功率に影響する。
俊敏(AGI):攻撃回避率・アクションゲージの上昇スピードに影響する。

また、装備品が持つ特殊効果により、さまざまな攻撃に対する抵抗力や、攻撃属性にプラスの影響が生まれる。



モンスター図鑑

倒したモンスターはモンスター図鑑に登録される。登場するモンスターは200種類以上。
モンスター図鑑をコンプリートした時、何かが起きるかも…

騎士団長

調査騎士団を率いるリーダー。

部下のためには命を惜しまず行動することから部下からの信頼は厚いが、常に鉄仮面を装着しているためその素性は誰も知らない。だがその所作から高貴な出の人物であることは想像できる。

外部リンク

トイハウス 公式サイト
https://www.toihaus.games/works

制作者Twitter
https://twitter.com/Mugen_Bit

コメント

タイトルとURLをコピーしました