「ピクミン」の新作リアルワールドARアプリが開発中!テーマは「歩くことを楽しくする」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

任天堂とNianticが「ピクミン」の新作リアルワールドARアプリを開発中! テーマは「歩くことを楽しくする」

 

任天堂とNianticは、2021年3月23日にピクミンを起用したARアプリを共同開発中と発表。
2018年4月に設立されたNianticの開発拠点であるNiantic Tokyo Studioが手がける初めてのタイトルです。

新作スマートデバイス向けで、2021年後半にNianticを配信元として、グローバル配信する予定です。「歩くことを楽しくする」がテーマとしたリアルワールドARゲームで、その他の詳細はまだ未発表です。

公式サイトにて既に事前登録を受付中
https://nianticlabs.com/newappsignup/ja/

NianticのCEO ジョン・ハンケ氏のコメント

「任天堂とのパートナーシップは、Niantic がリアルワールド ARアプリ事業を拡大する上で自然な流れでした。任天堂の人気ゲームキャラクターに新しい命を吹き込み、世界中のモバイルゲームプレイヤーの皆さんとともにリアルワールドARの未来を切り開いていきたいと考えています。」

 

任天堂の代表取締役フェロー 宮本茂氏のコメント

「あなたの周りに、そして世界中にもピクミンたちがいるような体験を、NianticのAR技術が可能にしてくれました。楽しく歩くことをテーマに、ゲームとは異なる新しい分野での体験を、アプリを通じて皆様にお届けしたいと考えています。そして、ピクミンたちと、このアプリが、皆様の生活のパートナーとなることを期待しています。」

https://nianticlabs.com/newappsignup/ja/

コメント

タイトルとURLをコピーしました