【白夜極光】ラインストラテジーRPG「白夜極光」がクローズドβテスト開催中【紹介動画】

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

今夏リリース予定のTencent Gamesが贈る、 新感覚の“本格派”ラインストラテジーRPG「白夜極光」が、クローズドβテストを開催中です。

 

アークナイツ攻略動画でお世話になってるドクターも多い「oyuki_ch」さんがクローズドβテストをプレイした感想を動画にあげているので貼り付けます。
どのようなゲームか気になってる人は参考にして下さい。

簡単に「白夜極光」を紹介

個性的な登場キャラクター

アストラ大陸では、 「光霊」と「暗鬼」の永遠とも感じる果てしない戦いが繰り広げられていた。

光霊は、 巨像と呼ばれる謎の施設で目覚めた主人公(プレイヤー)と共に戦ってくれる頼もしい味方です。 主人公の特殊能力で光霊を指揮して暗鬼たちを倒していく。

そんな光霊たちは、 どれも個性的なキャラクターばかり。 最初に仲間となる、 穏やかで知的な水の光霊・バイス(CV:楠木ともり)を始め、 美男美女が勢揃い。 しかも光霊の中には、 リザードマンやクマといった獣人、 さらには二人でタッグを組む者たちなど、 既存の個性的という概念を超えたキャラクターたちが続々登場する。

それら光霊たちは、 各界の著名絵師、 イラストレーター、 漫画家など総勢150名を超えるクリエイターが参加、 そして光霊に命を吹き込むために、 豪華声優陣が参加している。

成長に限界なし!推し光霊を育てよう!

光霊を強化する育成方法が多彩です。

基本ステータスの向上となる「レベルアップ」を始め、 能動技(光霊ごとに固有の特性)や特定の基本ステータスを強化する「光霊突破」、 レベル上限が開放されて新たな装備技(光霊ごとに特有の必殺技)を習得する「光霊覚醒」といった強化手段を用意している。

自身の戦略に合わせて、 これら強化手段を用いて最強の光霊を育成しよう。

斬新な戦略的バトルシステム

暗鬼との戦闘は、 4色のマスで仕切られたバトルフィールド上で展開する。 同色のマスを一筆描きの要領でつなげていくと、 それが光霊の戦闘ルートとなり、 ルートに隣接する暗鬼に次々と攻撃を加えていく。

攻撃時には、 選択した色のマスと同色の属性(火、 水、 雷、 森の4種)の光霊がさらなる力を発揮し、 さらに戦闘ルートのマスの数が一定の長さに達すると連鎖技が発動する。

動画

今回の動画は、β版(CβT前先行プレイ)を真面目に遊んでみた感想と、 白夜極光のバトルシステムを中心に、 登場キャラクター、ガチャの一部をご紹介いたします!

【白夜極光】β版を真面目に遊んでみた!革新的なゲームシステム、個性豊かなキャラクターの紹介!【Alchemy Stars】

外部リンク

白夜極光 Twitter
https://twitter.com/AlchemyStarsJP

コメント

タイトルとURLをコピーしました