【コラボ】「シノアリス」が「ひぐらしのなく頃に」とコラボをするようです

スポンサーリンク
話題のゲーム
コラボ情報

「SINoALICE」(シノアリス)がTV放送とスマートフォン向けアプリ配信予定のアニメ「ひぐらしのなく頃に」とのコラボ開催が決定!

 

 

 

コラボはいいんですが、「ひぐらしのなく頃に」って確かノベルゲーだからスマートフォン向けには向いていないような。

 

「ひぐらしのなく頃に」とは?

 

本作品は昔ながらの村社会の様相を残す村落で発生した連続怪死・失踪事件の顛末を描いた連作式のミステリーである。表現媒体としてサウンドノベル形式を採用しているが、ストーリー展開に影響を与える選択肢は存在しない。「出題編」「解答編」の各4編が2002年夏から2006年夏のコミックマーケットで発表された。後にこれを原作として商業作品化され、メディアミックス展開も盛んに行われた。

 

シナリオ執筆及びキャラクターデザイン・CGは『07th Expansion』代表の「竜騎士07」。プログラミング(スクリプト)は竜騎士07の弟である「八咫桜」が担当している。ゲームエンジンには「NScripter」が使用されている。BGMに関しては『ひぐらしのなく頃に』はフリーBGM素材集等から選択されていたが、『ひぐらしのなく頃に解』は当作品を愛する同人音楽創作者の呼びかけによって有志を募り、専用のBGMが制作された。
-wiki-より

アニメ「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト 公式サイト

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 業・卒」公式サイト
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました