【新作】メカ×少女をテーマにした育成戦略アクションRPG「ファイナルギア」

スポンサーリンク
新作情報
おすすめゲーム
スポンサーリンク

プレイヤーが作ったメカに乗り込んだ「戦姫」たちが戦いをくり広げる!スマートフォン向け育成戦略アクションRPG「ファイナルギア」が2020年秋に配信!

 

配信予定日:2020年秋予定
スマートフォン向け:基本無料
株式会社ビリビリ「RPG」

どんなゲーム?

 

「ファイナルギア」は、メカ×少女をテーマにした育成戦略アクションRPG。荒廃した世界を舞台に、プレイヤーは大量のパーツを用いてオリジナルのメカを制作。

「戦姫」たちはプレイヤーのメカに乗り込み、さまざまな敵と戦いをくり広げる。バトルはリアルタイムで進行し、パーティーメンバーとフィールドの相性次第で、多彩な戦術を生み出すことが可能。

 

キャラ全員にLive2Dの立ち絵が実装される

 

-システム-


 

リアルタイム戦術モード

リアルタイム戦術モード。タップで複数のチームを操作して戦術配置と行動を取り、地形と兵種の結合により様々な戦術を作り出します。

様々な戦術マップ任務:進撃、守備、守護、護送、占拠、謎解きなど。

ワールドマップシステム

ワールドマップシステムは帝国制、連邦制、部落制三つの国に分けられます。プレイヤーは任務をクリアすることで徐々に各エリアのマップを開放し、最終的に全てのマップが大きなオープンワールドマップになります。

 

豊富なシナリオ

完全なる世界観、勢力設定、ストーリーライン、タイムライン。各エリアは細かい設定があり、各国の文化、グルメ、建築スタイル及び制度まで設定があって、キャラ設定は豊かでキャラ間の絆が深い。
オリジナルなアニメモード:キャラに個人列伝を作り、アニメ放送のような形で毎週一話を更新します。特定ステージモード、シナリオCG、映画アニメなどの内容が含まれています。

 

制作スタッフ

制作スタッフには、「閃乱カグラ」シリーズの八重樫南さん、「艦隊これくしょん-艦これ-」のじじさんといった著名イラストレーター陣を起用。また、堀江由衣さん、戸松 遥さん、田村ゆかりさんといった人気声優がキャラクターの声を担当する。

 

じじさんとはたまにヤバいイラストレーターとネットでネタにされてる人ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました