個人製作者『YashiromoriYuki』さん開発中の3DシューターRTSゲーム「Commander of Battlefront」。部隊の指揮とプレイヤーの操作をリアルタイムで同時にこなして、効率よくミッションを攻略しよう!
ゲーム概要
「Commander of Battlefront」開発デモ版を配信開始
配信日:2025年1月4日
プラットホーム:PC(BOOTH)
価格:¥500
ジャンル:3DシューターRTS
開発/販売:YashiromoriYuki
ゲーム内容
プレイヤーは前線指揮官となり部隊に命令を与えながら、1ユニットを実際に操作して戦います。
ゲームジャンル:3DシューターRTS
開発中の3DシューターRTSゲーム『Commander of Battlefront』開発デモ版Newの配信を開始しました(≧ω≦)
部隊の指揮とプレイヤーの操作をリアルタイムで同時にこなして、効率よくミッションを攻略しよう!#gamedev #indiegame pic.twitter.com/BkAnW11VGh
— YashiromoriYuki (@YashiromoriYuki) January 4, 2025
部隊を指揮する
仲間NPCの部隊に対して、フォロー、待機、移動、援護射撃、突撃、蘇生などの様々な命令をリアルタイムに出すことができます。
複数のユニットに異なる命令を出しつつ、プレイヤーは別の敵を攻撃、というようにマルチタスクをうまくこなすことで、より効率よくステージをクリアできます。
様々なユニット種類
突撃兵、バズーカ兵、豆戦車、軽戦車などの特徴の異なる様々な種類のユニットが登場します。
部隊のうち1ユニットを実際にプレイヤーが操作します。いつでも仲間NPCのユニットに操作を切り替えることができます。
ユニット相性で勝負する
下の例のように各ユニットには相性が存在します。有利な相性のユニットを敵にぶつけることが勝敗のカギです。
・戦車は突撃兵に有利
・バズーカ兵は戦車に有利
・突撃兵はバズーカ兵に有利
本商品について
本ゲームは現在開発途中です。本商品の購入者は開発途中の内容にアクセスできます。
開発デモ版NewはBooth上で取り扱う最後のアップデートになる予定です。
数年後に本ゲームが完成した際にはSteam等のプラットフォームで販売予定です。
世界観やグラフィックなどは仮であり、Steamでリリースするときには変更予定です。
ゲームタイトルは仮であり、今後変更する可能性があります。
Steamページ公開時にはboothに置いてあるこのデモ版は非公開設定になります。
本ゲームはシングルプレイ専用です。
デモ版Newでは以下の内容が遊べます
・チュートリアルミッション
・メインミッション(3部隊あり)
登場ユニット
歩兵:突撃兵、バズーカ兵、ライフル兵
車両:豆戦車、軽戦車、中戦車、多砲塔戦車、軽駆逐戦車
固定兵器:重機関銃、対戦車砲
外部リンク
BOOTHの販売ページ
Commander of BattlefrontのBOOTH配信ページを公開設定にしました!
URL↓https://t.co/Df9k2VCXxk pic.twitter.com/VY6JerPlrK
— YashiromoriYuki (@YashiromoriYuki) January 4, 2025
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