【kenshi】キノの旅 kenshiの国 #9 フォグアイランド ビープ君【プレイ日記】

スポンサーリンク
話題のゲーム
kenshi・プレイ日記

MODで追加されたスタートのキノの旅をモチーフにしたストーリーでスタート、キノは人間でボウガン使い、エルメスは2B似スケルトンで格闘家

キノの旅スタートは「スタートとキャラクター追加」というMODに入っていました。
「Living World」「Legendary of Kenshi」や他にも色々なMODを入れているので、バニラよりNPCが多く敵ステータスが高いです。

キノの旅 kenshiの国 #9 フォグアイランド ビープ君

プレイ日記

前回:ダストキングをシバいてAshley達を仲間にし、ロードフェニックスをみてきた

北部方面へ移動をしているとリバースという場所についた

 

敵対もしていなかったから、とくに問題もなく中に入れた

ここではホーリーネーションに政治犯で捕まった者が、更生させるとのなのもとホーリーフェニックスの像をつくるため強制労働をさせられている場所です。

 

とくに何もできなかったので、リバースから北へ移動

怪しげな渓谷があったので、皮を泳いでみることに

水没しかけている川に到着。

中に入ると壊れているスケルトンがいた

 

この壊れているスケルトンはアーマーキング、旧時代の防具を売っている防具や

だけど何かのMODの影響でサイダーしか売っていなかった

フォグアイランド

東部へ移動をしていると、霧のかかったエリアへ到着

ここはフォグアイランド、霧のなかにフォグマンという人食いが潜んでいるエリア

の、はずが遭遇せずに霧の中のまちモングレルに到着

 

町の中に歩いていると、ビープと言い続けてるハイブがついてきていた
話しかけると

 

 

ハイブの中でも変わり者でハイブ族から追い出されたようです
弱っちい

 

他に角を生やしている変わった種族『パッラーディオ』

 

 

ボロ布を着せると妙に似合ってたので、これを装備させる。

 

と、モングレルから抜け出せないでいた『シュライク』

 

 

 

『ビープ』『パッラーディオ』『シュライク』の3人を新たに仲間にした

 

またキノに可愛い頭部装備を買い

ハイブ族を強くする謎のフェロモンを購入

 

霧の中

モングレル周辺でフォグマンと戦い鍛えていきます

 

さらにフォグプリンセスの頭部を売って金銭対策もできます

 

 

フォグアイランドはフォグマンの他にMODの追加クリーチャーが多数いるため、かなりの危険地帯になってた
『ミストグール』『フォグハンズ』

 

ダウンするものがおおくそのたんびにモングレルに避難

ビープ君には拾った骨防具を着せる

 

近くではフォグマンに捕まった人が食われていた

 

ひえー、こうならんように気を付けよう

近くに何かあったので行ってみる

ここには大量のフォグマンが

 

なかにはフォグキングがいた
とくに何なく撃破

メイトウのモーニンググストのようなものと頭部を持ってた

 

王座があったがとくに町らしいものはなく、飾りの王だった

ビープ君

そろそろフォグアイランドから出ようとモングレルから西へ移動する

 

移動中に大量のフォグマンと遭遇

 

一体一体は弱いけど、こんなに多いと数に圧倒される

 

なんとか凌いだと思って移動していると

あああ!ビープ君が死んだ!このヒトデナシ!

もうスピードで接近してきていたフォグハンズに瞬殺された

 

kenshiのマスコット・ビープ君が…

しゃーない次にいこう

ちょっと高台に移動してキャンプして休憩

妖夢のサービスショット

休憩を終わらして移動していると、エターナルフォグマンと遭遇

エターナルフォースブリザードはいいお金になるので攻撃をしかける

『セイリュウ』は死んだ

あああ!一撃で!

 

ひえーなんとかフォグアイランドから出れたけど、恐ろしいところだった

フォグアイランドから出れても付近ではフォグマンの犠牲者の声がこだましてる

 

 

少し移動したところに小屋があったのでここで休憩

 

フォグアイランドに入って、仲間にしたばかりの『ビープ』と『セイリュウ』が死んで
今回はこんな感じです。

導入してるMOD紹介

・Those who receive God’s grace蒙受神恩者
「Succubus」という角つきの種族の追加

Steam Workshop::Those who receive God's grace蒙受神恩者

・Those who receive God’s grace RORO More female hairs patch
「Succubus」に髪型の種類を増やすパッチ

Steam Workshop::Those who receive God's grace RORO More female hairs patch

・Hives Expanded
フォグマンやハイブ族の装備を強化するMOD

Steam Workshop::Hives Expanded

コメント

タイトルとURLをコピーしました