【kenshi】キノの旅 kenshiの国 #7 魂魄 妖夢【プレイ日記】

スポンサーリンク
話題のゲーム
kenshi・プレイ日記

MODで追加されたスタートのキノの旅をモチーフにしたストーリーでスタート、キノは人間でボウガン使い、エルメスは2B似スケルトンで格闘家

キノの旅スタートは「スタートとキャラクター追加」というMODに入っていました。
「Living World」「Legendary of Kenshi」や他にも色々なMODを入れているので、バニラよりNPCが多く敵ステータスが高いです。

キノの旅 kenshiの国 #7 魂魄 妖夢

プレイ日記

前回:仲間が死んでいく

ハブでも戦闘があったらしく、血だまりや、放浪者が死んでた

全滅してこうならないように鍛えていかないと

外をふらついていると、エターナル付きのダスト盗賊と飢えたさんたちが戦闘をしている。
エターナルフォース武器の攻撃を食らったら死ぬ!

 

あああ!即死は免れたが同じ部位に2回食らったら死ぬか手足が千切れる!

 

怖いので遠くからボウガンでチクチク攻撃

 

ふーなんとか誰も死なずに撃破、青く光るエターナルフォースブリザードは良いお金になるんだ

飢えたさんが引っかかってしんでた

未所属修行中。

 


 

ボーダーゾーンのウェイステーションに到着。景観は良い立地ですね。

 

さらに南下してシェムに入った

 

フラットラグーン

定住した遊牧民の村を発見。

 

ここでは動物達が売られています

 

今は動物を増やす気が無いので、誰も購入せずに村をでる、

良い夜空

シェムから東へ移動

 

どこも荒れていますね
遠くに火山が煙を出しています、もっと強くなってあっちの方に探索をしてみたいですね

湖があるエリアに到着

 

この世界では湖はかなり貴重なのでは

フラットラグーンというテックハンターの町がありました
町の形をみるに昔はもっと水位が高くてここは港町だったんかな

中に入ってみると、何やらヤバイ門をきて自分は人間だと言い張るスケルトンが…

 

これは倒しておいた方が良さそうだけど、町の住民とは敵対したくないから放置しておく

あずみ

他に変わった人がいないか探していると

あずみという派手な色彩な服をきたキャラが

ん?あずみ?アガサが持っていた人形にそんな名前があったような

試しにみせてみると

 

 

あずみとアガサは生き別れした姉妹?村雨、村正にまつわるエピソードがありそうですね

そしてなんやかんやであずみが仲間に

ステータス高めでMODで追加された村雨を持ってるので、現在メンバーでは一番強いかもしれない。

 

あずみを仲間にしてフラットラグーンを離れます

 

またハブへ戻ろうと歩いていると見慣れない建物を発見

 

中に入ってみると暴言はかれていきなり戦闘になった

 

臆病なサンダーというのがいたけど死んでもうた、賞金首だったようだけど死んで半額になってしまったから遺体はここに放置で

 

インディゴというキャラと因縁があるみたいですね

どこかにいるんだろうということで気にせずに帰路にはいります

途中でダスト盗賊に通行料をとられそうになったり

 

ポツンとあるBARに入ろうとしたら戦闘がおきてたり

 

 

ビームシングに食べられてる飢えたさんの横を通り過ぎたりしてハブに到着。

妖夢

ハブでは人さらいが横行していて人がどんどんいなくなっていました

 

MODで追加されていた琴葉姉妹もいなくなっていた

前から気になっていたNPCに話しかけます。

話しかけると…

 

いきなり斬りかかってきます

ハブの守備隊とも何故か戦闘しはじめる

複数人でフルボッコ

たわいもない

 

再度話しかけると、今度は仲間にしてくれという言ってきます

何やら半霊がいてバグマスターとう奴のところにいて、倒すのを手伝ってくれとのこと

 

行くかどうかわからないけどとりあえずOKで仲間に。

ステータスはこんな感じ

立ち姿

 

妖夢のサービスショット


パンチラ

 

妖夢を仲間にして今回はこんな感じです

導入してるMOD紹介

・Blue Nebulosity
夜空を青暗くするMOD
ワイの環境だけかもしれませんが、入れたらかなりパフォーマンスが落ちるのでいれる際は注意が必要。

Steam Workshop::Blue Nebulosity

・Youmu Konpaku
魂魄妖夢を追加するMOD、日本語化パッチもあります

Steam Workshop::Youmu Konpaku
Steam Workshop::Youmu Konpaku -JP translation&adjustment patch-

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました