【kenshi】キノの旅 kenshiの国 #6 出会いもあれば別れもある【プレイ日記】

スポンサーリンク
話題のゲーム
kenshi・プレイ日記

MODで追加されたスタートのキノの旅をモチーフにしたストーリーでスタート、キノは人間でボウガン使い、エルメスは2B似スケルトンで格闘家

キノの旅スタートは「スタートとキャラクター追加」というMODに入っていました。
「Living World」「Legendary of Kenshi」や他にも色々なMODを入れているので、バニラよりNPCが多く敵ステータスが高いです。

キノの旅 kenshiの国 #6 出会いもあれば別れもある

プレイ日記

前回:仲間を増やして、なんとか野盗の襲撃を乗り越えた。

野盗の襲撃を生き延び、なんとかスクインに到着した。

宿屋にてキノ休憩中。

チラ

休んでいると外で乱闘が…ブラックドラゴンニンジャとシェクの警備員が戦っています。
シェクの食い物を盗もうとしたのですかね?

ブラックドラゴンニンジャが憲兵に捕まってた、盗む相手を選ばないから。

宿屋にいるとシェクウヨに絡まれます、フラットスキンを見下してそうな事を言ってきますが逆に質問すると今のシェク王国の状況を親切に教えてくれます。

 

 

脳筋のシェク族が闘ってばかりで消耗していくばかりだから、現女王はそれを懸念して策を練って力を蓄えようとしてるようです。だが過激派は弱腰と非難しているよう。

修行再開

スキンを出て、野盗と戦い修行しながらハブに向かいます。

歩いているチンピラに話しかけると、戦闘に

 

キノの矢がレミリアを襲います!誤射は愛嬌。

数が勝ってたら勝てますね。

夜、飢えたさんの集団が…

 

飢えたさんの集団には勝てるようになりました。

少し休憩して、再度ハブへ向かいます。

すると今度はダスト盗賊が襲ってきた

あああ!強い。

 

あ!エリンが死にそう!

レミリアが立ち上がってエリンの出血を止めに向かいます!

 

あああ!エリンが死んじまった!

なんかダスト盗賊が変なこと言ってます。

変な事を言ってるダストは無視して倒れている仲間を遠くに運びます。

 

 

これで牛若丸は大丈夫そう

目を離したすきにエルメスが他の野盗に襲われていました。

 

このすきにレミリアがキノ達を治療

 

エリンの装備も回収。

 

さよならエリン。

エルメスはハブのBARに逃げ込み、警備員に倒してもらいます。

 

回復系アイテムを大量に持ってたので忘れず回収。
この盗賊は「GLOOMLANDER」というMODで追加された勢力です。

なんとかハブに到着ひどい目にあいました

ハブで休憩

 

新たな仲間を増やす

ハブに追加された動物商人から、動物を購入し仲間にします。

catとヤギのゆきちゃんとブルの牛君です

 

catはステータスが低い…愛玩用ですね。

 

 

牛君はバックパックで荷物運び専用ですね

 

cat可愛い。

あとBARにいた、人も雇います。自称『殺戮マシーン』、ケアード。

 

ステータスは『殺戮マシーン(笑)』ですね。

エリンも装備を渡します。

外では奴隷捕縛人が仕事をしてました

仲間のを増やそうとスクインに向かいます
前にみかけた鍛冶師ヨルハを30000catで仲間に

 

打たれ強さ70で鍛冶能力が100超え

 

ややチート気味な仲間ですね。

これで武者修行を再開!

出会いがあれば別れもある。

BARの外に出ると

青い星マークが!

これはエターナルフォースのブラックドラゴンニンジャですね
こいつの装備は高値で売れる

町中だと衛兵がくるから、外に出たところで…えやー

 

あああ!こいつら強い!

 

あああcatとゆきちゃんが

ケアードまで!

 

おまけに飢えたさんまできた

なんてことだ・・・なんてことだ・・・

ゆきちゃんたちの生肉は回収、死んでもずっと一緒だ

生きているメンバーでスクインまで退却

 

仲間を増やしたけどすぐに死んだところで今回はこんな感じです

導入してるMOD紹介

・「Gloomlander (18+ Female Race)」

グリーンランダーより肌が白い種族「Gloomlander」種族を追加するMOD
現在steamワークショップやnexusでは公開中止されています。

ロシアのサイト「Skymods」ではまだ公開されています。※ここのサイトは広告が多いです

Gloomlander (18+ Female Race) - Skymods
...

・「The Cat Mod – An Animal Companion Mod」

新たな動物、猫を追加するMODです

Steam Workshop::The Cat Mod - An Animal Companion Mod

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました