【kenshi】気ままにプレイ #6【プレイ日記】

スポンサーリンク
話題のゲーム
kenshi・プレイ日記

自由度が高いオープンワールドゲーム「kenshi」をせっかく自由度が高いゲームなのでその時の気分で気ままにプレイする。

「Living World」「Legendary of Kenshi」や他にも色々なMODを入れているので、バニラよりNPCが多く敵ステータスが高いです。

気ままにプレイ#6 辻斬りに絡まれる

プレイ日記

前回
中央北部で放浪ニンジャを訪ねた後隠れ家できりたんを仲間にした。

更に南下していると、エターナル野盗に絡まれる

 

手足に当たると無くなる可能性が高いからドキドキしながら戦闘

元が飢えたさんだからそこまで苦戦することなく撃破

ホーリーネーション領に入った、ホーリーフェニックスを崇めよ~

 

…今はスケルトンも仲間にいるのでパラディンに絡まれないよう慎重に移動

ホーリーネーション領の農場では害獣に畑を荒らされていた
これはMODで追加された虫による被害ですね

 

ニワトリもいて農場がほのぼのしています。

温厚な動物の集団を眺めていると…

三角野盗に絡まれた

こんな奴らでも集団になるとボコボコにされる

地元のような安心感”ハブ”

スタックに到着

ここはホーリーネーション領で、スケルトンを目の敵にしてるから入ると戦闘になる可能性が高い
なので入らんとこ

遠方に見えるのは”ハブ”

夜になったけどハブに到着

ここは今のkenshiのヴァージョンだと初期スタート地点になることが多いので、実家のような安心感

BARに入るとおばちゃんの視線を感じます

 

話かけると暗殺の仕事を依頼してきます

とりあえず受けてもデメリットはなさそうなので受けておく

バットらしき物を持ってる謎の賞金首がいた

 

「Tiger」「Dragon」 賞金額1,0000
今は勝てなさそうなのでスルー

緑の辻斬り

ん…?

なんかkenshiでは浮いてる女の子がいたので話しかける

 

何やら攻撃的で選択次第でいきなり切りかかってきた

 

1 or 1では勝てないが集団戦に持ち込んでフルボッコ

意識が戻った後に再び話しかけると、さっきとは態度が一変

 

何やら半霊の片割れを探していて一緒に探してほしいということで仲間に、場所はバグマスターがいる場所…行けたらいくわ~

 

魂魄妖夢が仲間に、初期ステは高めです。

ハブで妖夢にして、
今回はこんな感じです。

導入してるMOD

・「Chickens JP」
ニワトリはこのMODで追加

Steam Workshop::Chickens JP

・「ハブの強いバーテンダー」
ハブで仕事を依頼されたのはこのMODの影響

Steam Workshop::ハブの強いバーテンダー

・「Youmu Konpaku」
東方プロジェクトの魂魄妖夢を追加するMOD

Steam Workshop::Youmu Konpaku

日本語化パッチ

Steam Workshop::Youmu Konpaku -JP translation&adjustment patch-

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました