【kenshi】気ままにプレイ #5【プレイ日記】

スポンサーリンク
話題のゲーム
kenshi・プレイ日記

自由度が高いオープンワールドゲーム「kenshi」をせっかく自由度が高いゲームなのでその時の気分で気ままにプレイする。

「Living World」「Legendary of Kenshi」や他にも色々なMODを入れているので、バニラよりNPCが多く敵ステータスが高いです。

プレイ日記

前回、カニバルに全滅されかけて何とか撃退をした。

北上を続けて何とか海岸についた

近くの漁村に行くとMODで追加されたNPCがいた

 

このスケルトンはカニバルの事をよく思ってないようです。
スケルトンは「食べられない奴」っと言われたのを根に持ってそう

 

でっかい錨を持ってる見た目ヤバそうな人
話しかけると攻撃的で選択次第ですぐに攻撃してきそう


 

もっと強くなったら、その武器を借りにくるね!

漁村周辺には謎の黒い集団が大量に…

 

ステータスは約30ぐらいで、リーダー格は50ある。
今は敵対してないからいいけど、もし敵対したら…いくら強くなっても数に押されて負けそう

カニですって!
飢えたさんとスパイダークラブ(MOD)が戦闘をしている

ひと通りブラついたあと南下して少し戻ってみる

浮浪ニンジャ

放浪ニンジャのアジトまで戻ったのでいろんな人に話しかけてみる

いい武器持ってる人がいたけど、奪うことが出来ないので強くなっら借りにまたくる

巨乳のディグナ
 

ハゲのレヴァ
 

凡用NPNのシュタイナー

赤毛のナイフ
 

おねえちゃんっ子のピア
 

少し見た目を弄ってこんな感じにしました

ステータスはこんな感じです、

凡用NPNのシュタイナー

巨乳のディグナ

ハゲではなくなったレヴァ

赤毛のナイフ

おねえちゃんっ子のピア

ディグナとシュタイナー以外は初期ステがそこそこあります
シュタイナー以外はユニークNPCで、ホーリーネーションと因縁がある放浪ニンジャになるのでホーリーネーション絡みの固有なセリフがある。ホーリーネーション領の女性の扱いを知るには貴重な話を聞けます

武者修行中

周辺でワンコと戦いながら修行

 

ワンコにもボコボコにされる

どやー

南下してると隠れ家を発見

 

ここは放浪ニンジャが近くの鉱山から逃げてきた奴隷の為に用意したところのようです。

ワイはチームには放浪ニンジャ4人娘がいる…つまり身内なので食糧をもらっていきます

 

ここには「きりたん」が避難してきていた

 

仲間に
ユニーク武器の「なまはげの包丁」を持っていたけど、ステータスは低め

 

中央北部から、南下しながら放浪ニンジャ4人娘ときりたんを仲間にして
今回はこんな感じです

導入してるMOD紹介

・RORO 更多女性发型 More female hairs

髪型を増やすMOD、真意不明ですが他作者さんが他ゲームで作成した髪型を無断使用してる疑惑があります。
でも良い髪型が多いのでひっそり使用しています

Steam Workshop::RORO 更多女性发型 More female hairs

・ハブの強いバーテンダー

ユニークNPCとちょっとしたストーリーを追加するMOD
今回でた黒い集団はこのMODで追加された勢力です

Steam Workshop::ハブの強いバーテンダー

・Kenshi世界のVOICEROID達

Vroid達、東北イタコ・きりたん・ずん子、琴葉茜・葵、結月ゆかり、弦巻マキ、紲星あかりをkenshi世界に降臨させるMOD

ちゃんと機能させるには他MODの髪型、ダイアログを追加するMODが必要です、ワークショップページで紹介されています。

Steam Workshop::VOICEROIDs live in Kenshi (JP)

コメント

タイトルとURLをコピーしました