【ゲーム紹介】心温まるステージ制脱出ゲーム「キミはともだち」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アドベンチャー

『あそびごころ』制作の、ひとりぼっちのロボットが主人公の心温まるステージ制脱出ゲーム「キミはともだち」

ぼくはひとりぼっちの
ポンコツロボット。

君に出会うまでは。

*基本操作はタップのみで、ステージが進むにつれて移動できるエリアが広がっていく。

配信中:2019年4月16日
android版のみ:基本無料(広告有り)
LIB「脱出ゲーム」

ゲーム概要

各ステージに用意された謎を解いていくステージ形式のゲームです。

ステージごとにヒントと答えがあり、

初心者でも最後まで楽しめるゲームです。

マルチエンディング:あなたの選択でエンディングが変わります。

すべてのステージは無料でプレイできます。

 

【おすすめポイント】

美しい景色や幻想的な雰囲気が好きな方におすすめです。

謎解きや脱出ゲームが好きな方におすすめ。

ヒントと答えは2段階あり、初心者にも安心。

遊び方

タップして調べる

アイテム欄をタップしてアイテムを選択します。

項目を選択中にもう一度タップすると展開できます。

画面上のメニューボタンを選択してメニューを呼び出します。

画面上?ボタンを使用してヒントを取得し、答えを見つけることができます。

 

【ポイント】

画面の好きなところをタップします。

すべての項目を観察してください。

組み合わせ可能な商品もございます。

ゲーム内で入手できる情報をお見逃しなく。

プレイ動画

「Escape Game La Lala」さんがステージ1の攻略動画を上げていました。どんなゲームかが分かる参考になると思います。

脱出ゲーム キミはともだち Stage 1【あそびごころ。】 ( 攻略 /Walkthrough / 脫出)

プレビュー

ハム
ハム

ちいさい子も楽しめる脱出ゲーム
音も絵も、お話も綺麗です。 脱出ゲーム特有の不気味さもなく、登場人物もみんな悪者ではない…という世界観がいいです。 謎自体はむずかしくなかったです。 行き詰まっても広告を見ることでヒントや答えもみることができます。 そういった点でも、謎解き好きな子と一緒に楽しめるかと… 謎が軽くてもストーリーがとても素敵だったのでとても満足感があります。 最後は頭が痛くなるほど泣きました。 気軽に解けますが、解く場所は選びます。 周りに人がいると浸れないので、落ち着けるところでどうぞ…!

ネコ
ネコ

この作品をクリアした時、とてもやさしい気持ちになりました。謎解きは少し難しかったですが、楽しくとくことが出来ました。 私は、最後の選択が1番悩みました…(´;ω;`) ロボットと小鳥が生きる方では、友達になれてとても幸せに過ごしていて、ほっこりしました。 ロボットがなくなってしまう方では、自分よりも小鳥を優先するところにロボットの優しさと心の美しさを感じました。その後の小鳥も、もう動かなくなってしまったロボットに会いに来ているところでもう涙が止まりませんでした。 友情の美しさを知ることができ、この優しさに触れることが出来て本当に良かったと思えました。「こんな心優しいロボットと小鳥に出会えてよかった」と思えるような、とても心が温まる作品でした。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

最後は可愛いね〜ロボットちゃんの周りにいっぱい友達の小鳥が飛んでる〜 無理の解釈な謎がないのが好きです!考えれば解けるから楽しい〜!ただ背景と道具見づらいから目が…

外部リンク

脱出ゲーム キミはともだち

脱出ゲーム キミはともだち

LIB無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました