「けものフレンズ3」が大型イベント「想い伝われ!ありがとうパーティー!」を開催中!

スポンサーリンク
話題のゲーム
イベント情報

「けものフレンズ3」が大型シナリオイベント「想い伝われ!ありがとうパーティー!」を3月12日から開催中!

 

本イベントでは、イベント専用マップを進み踏破を目指しましょう。イベントマップを踏破することで、☆4フレンズが確定でしょうたいできる「シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券」が手に入ります。

イベントクエストでは順次解放されるストーリーを楽しめるほか、イベントアイテム「ガーランド」や「ありがとうの花束」を集めやすい「すぺしゃる」なクエストなどをお楽しみいただけます。

なお、一部クエストには「マップキー」または「すごいマップキー」が必要となるものがあります。収集クエストでイベントアイテムを集めて、「マップキー」や「すごいマップキー」と交換して効率よくイベントを進めましょう!

集めたイベントアイテムはマップキーの他にも、「3月ショップしょうたい券」や☆3フォト【とっておきの一杯】など様々な豪華アイテムとも交換できます。

開催期間:2021年3月12日~ 3月25日

~あらすじ~

探検隊は今日も元気にパトロール中!
いつか、パークをオープンさせるために――!
そんな中、隊長さんは右に左に大忙し…
ドールから隊長さんへ いつもありがとうのパーティーが!?

ログインボーナス

「想い伝われ!ありがとうパーティー!」開催記念ログインボーナス

期間中に最大10日間ゲームにログインすることで、豪華アイテムがもらえるログインボーナスを開催します。

ガチャ「想い伝われ!ありがとうパーティー! しょうたい」を開催!

本しょうたいは、☆4【頼れる副隊長】ドール、☆4【正義の家庭教師】ミーアキャット、☆4【わっふいわっふーい!】マイルカと、新フォト☆4【ぬへー】と☆3【とっておきの一杯】の出現確率がアップしている期間限定のしょうたいです。

さらに、今回は☆4【頼れる副隊長】ドール、☆4【正義の家庭教師】ミーアキャット、☆4【わっふいわっふーい!】マイルカが特別な着替え「はなまるステージ衣装」に着替えた状態で登場するのでお見逃しなく。

なお、今回のピックアップ☆4フレンズは本イベントでステータスアップの特効を持っており、フォトはイベントアイテムの獲得量がアップする効果付きとなっています。

また、「10回しょうたい」するごとに、「3月シナリオイベントSPしょうたいチケット」×1が手に入ります。この「3月シナリオイベントSPしょうたいチケット」を集めることで、ピックアップ☆4フレンズを高い確率でしょうたいできる「チケットしょうたい」ができるようになります。


ちからくらべに「コチョコチョ」追加

ちからくらべにアーケード版でおなじみの「コチョコチョ」が追加!「コチョコチョ」は一定確率で発生し、「けものミラクル」をキャンセルさせることができるチャンスになっています。

新要素「おしゃれアクセ」登場

フレンズに設定できる新要素として「おしゃれアクセ」が追加!

おしゃれアクセ実装を記念しておしゃれアクセ「きらめくゆびわ」×2、強化素材「お手入れキット☆1」×1をユーザー全員にプレゼントされます。

「おしゃれアクセ」を装備するとステータスと見た目が変化します。全員プレゼントの「きらめくゆびわ」をはじめとする「おしゃれアクセ」やおしゃれアクセ強化素材は、すぺしゃるクエスト「太陽の恵みクエスト おしゃれ!」で入手可能となっています。今後、しょうたいのおまけなど入手方法を追加予定です。

わいわいツリーハウスに新要素追加!新要素「充電」&「電池」

ソーラー充電器「まんたんさん」を使って「電池」を充電しましょう!

「電池」を集めると 、特別なクエスト「太陽の恵みクエスト」に挑戦できます。また、「太陽の烏石」を使用することで、獲得までの時間を短縮できます。「太陽の烏石」はミッション報酬やしょうたいのおまけなどで入手可能になります。「まんたんさん」はバージョンアップ後、「わいわいツリーハウス」に行くことで動き始めます。

さらに、新要素実装を記念して「太陽の烏石 小」×25をユーザー全員にプレゼントされます。

新インテリア登場!

BGMを変更できる「レコード」が新たなインテリアが追加されました。実装を記念して、ユーザー全員に「ライオンの壁掛けレコード」×1と「ハクトウワシの壁掛けレコード」×1をプレゼントします!

・ライオンの壁掛けレコード×1
楽曲「今日はどこに行こうか?」を解放

・ハクトウワシの壁掛けレコード×1
楽曲「あたらしい出会い」を解放

・インテリアでスタミナ最大値アップ!
インテリア効果にスタミナ最大値アップが追加されます。SSRインテリアの所持数に応じてスタミナ最大値アップします!

・その他調整の一部を紹介
フォト強化で条件を満たせば獲得EXPが増加!
1回の強化で☆の数が同じLv.1のフォトを10枚素材にするとボーナスが発生して獲得EXPが増加します。

フォト強化に「まとめて選択」を追加
素材となるフォトをまとめて選択できる「まとめて選択」が追加されます。

外部リンク

けものフレンズ3 公式サイト
https://kemono-friends.sega.jp/

けものフレンズ3

けものフレンズ3

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました