【新作】3×3の盤上で繰り広げるカードバトル、新感覚タクティカルRPG「イリュージョンコネクト」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

「Efun」の新作スマートフォン向けRPG、夢と現実を繋ぐタクティカルRPG 「イリュージョンコネクト」が事前登録を受付中!

厳選されたユニット、限られたコスト、3×3の盤上で繰り広げるカードバトル——新感覚タクティカルRPG到来!楽しめるコンテンツはバトルに留まらず、時にはメルヘンチックな夢で探索、時には崩壊しかけた現実で世界を救う!

配信予定日:2020年予定
スマートフォン向け:基本無料
Efun「RPG」

世界観PV「イリュージョンコネクト」

最大10体のユニットを手札に、コストを消費してユニットを3×3のフィールドに召喚する対戦型RPGゲームです。

ユニットにはそれぞれ異なる役割や特徴があり、自分が望む独自のデッキを組み上げることができます。バトルは基本的にリアルタイムで行われ、ユニットの召喚には秒毎に溜まるコストを消費します。
また、ユニットを同時に召喚した場合、ユニットの先制値が高い方が先に行動できる仕様になっています。

「イリュージョンコネクト」とは?

とにかく浸る!それぞれの独特な「夢」をシナリオに乗せてRPGでお届け!

本作は架空の都市である、花海市を拠点とするコネクターたちのリーダーとなり、現実世界を脅かす「ナイトメア」たちと戦うタクティカルRPG。信頼する仲間たちと共に繰り広げる熱いバトル、未知なる謎で包まれているイリュージョンを自由に探索、自分好みの拠点をその手で作りあげることができる。

40万字を超えるシナリオで解き明かされるイリュージョンの秘密。
無様な現実、幻の夢…全ての夢と思いが交わる時、物語の歯車が動き出す。

「全てのイリュージョンには誰かの思いが詰まっている」、それが例え美しい思いでも、悲しい思いでも、人の数だけイリュージョンは存在する。それぞれの思いが詰まった物語を体験していくのも、本作の見所の一つとなっています。

ストーリー

キミと見る覚めない夢の物語、イリュージョンの物語
謎の生き物が潜む、不思議な世界「イリュージョン」

我々が住む世界とは異なる理、構造をした世界、夢境と書いて「イリュージョン」と呼ぶ不思議な世界。この世界には「ナイトメア」と呼ばれる謎の生き物が住んでおり、その者たちは人間の強い思いを糧に生きている。イリュージョンが最初に発見されてから、もう数世紀という時間が経ったが、依然として解明されていない謎が多く隠されている。

現実世界の人々はその存在を知らず、イリュージョンに関わった出来事の大半は都市伝説や、未解決事件として語られている。

共鳴者「コネクター」

人知を超える力と同調した共鳴者「コネクター」

人知を超える力を秘めた「レンズ」と同調し、その力を引き継いた者達の通称。

レンズ

「レンズ」には人類の歴史に名を残した者たちの魂が宿っており、共鳴者(コネクター)はその力をレンズを通して行使することができる。しかし、レンズに秘められている英霊が必ずしも善なる魂とは限らないので、力を使用するには注意する必要がある。

そんな人知を超えたコネクターたちの主な敵こそが、イリュージョンの住人にして、現実世界を脅かす侵略者である「ナイトメア」である。コネクターとナイトメアの戦いは既に数世紀に渡り、ナイトメアの驚異は日に日に増す一方である。

フライトラップ

花海市の民間コネクター組織、その名は「フライトラップ」

フライトラップとは元シードメンバーである、「ベリア」が独立し、立てた民間コネクター組織である。他のコネクター組織とは違い、アットホームで、上下関係や、堅苦しい掟などが存在しない家族的雰囲気が特徴。花海市と言う特定の都市を拠点に運営されている、言わば地域密着型のコネクター組織である。

普段はカフェとして経営されており、イケメン店長のベリアを始め、多くの美少女たちがバイトしているカフェとして中々繁盛しているとかなんとか。

バトルシステム

ケリが付くまでたったの3分!新感覚バトルで臨場感抜群!

0秒で発動する必殺技、スタート3分でケリが付く!
戦場は3×3のフィールド、挑むのは緊張感漂うリアルタイムバトル!

キャラ属性×リーダー職業+出場タイミング×登場ポジション、タクティカルな指示で道を切り開け!

育成・転職

自分磨きの果てには転職も自由!初期仲間はSSRにもなれる!

目指すは最強にイケてる自分と、最強に心強い仲間!
試練の果てには5つの職業に自由に転職、スキルをどんどん増やそう!
頼もしい初期メンはSSRまで進化可能、ポテンシャルを引き出していくうちに愛情が芽生える…?

コンテンツ

とっておきのコンテンツは盛りだくさん!サプライズもお楽しみに!

力を合わせて悪夢を打ち破れ、現実奪還まであと一歩!
ピンチ突破で仲間ゲット、一緒に楽しく探検しよう!

お屋敷を自分色にカスタマイズしたり、デートでおしゃべりしたり、極上の癒しをとことん追求しよう!

キャラクター

主人公

フライトラップのリーダー、唯一無二の主人公

「ちょっと頼りないかも知れないけど、俺がリーダーとしてみんなを守る!」

誰よりもまっすぐで、素直、ちょっとお人好しの成長型主人公。オリジンレンズという特殊なレンズを持っている、唯一無二のコネクター。フライトラップの若きリーダーとして、無限の可能性を秘めている…?

登場人物一人ひとりが全て個性派の「イリュージョンコネクト」。主人公となって、イリュージョンにまつわる謎や、オリジンレンズの秘密、コネクターたちの夢をその手で体験してみよう!

 

 

イリュージョン事件に果敢に立ち向かう3人のヒロインたち

村咲小夜

(CV:早見沙織)

「何ヘラヘラしてんのよ、バーカ」

容姿端麗、文武両道の毒舌ツンデレ和風美少女!
主人公の同級生にして、フライトラップの切込隊長

ニナ

(CV:金元寿子)

「大英雄ニナ様にクリアできないゲームなんてないんだから!」

こう見えても列記とした高校生!勉強は大の苦手、ゲームは超得意!
主人公の同級生にして、フライトラップのマスコットキャラ(?)

ヴィクトリア

(CV:戸松遥)

「真の騎士になるには、稽古を怠ってはいけません!さあ、後輩君特訓の時間ですよ!」

学院一の人気者にして、努力家、花よりも盾が似合う美少女
主人公の先輩にして、フライトラップの堅固なる盾!

ダイアナ

(CV #大木加絵)

親切なお姉ちゃんとみられるダイアナは、どんな状況でもうまく対応できる。研究所の対外事務を担い、交渉する時に、彼女は生まれつきの演説家のように、いつでも他人を引きつく。
だが、その才能が原因なのか、彼女は説教が好きみたい

勢力・ウロボロス

ロタ二アンによって成立されたナイトメア組織、人類を恨み、現世の破滅を狙い、人類を滅亡させようとしている。シードには及ばないが、ウロボロスも長い歴史を持っている。
そして今、メンバー達はロタニアン命令の下、世界中のレンズをかき集めている。

フェニベス

(CV 大木加絵)

実体化したナイトメア、それが彼女、「フェニベス」と名乗る存在。人を殺す時までも不可解な笑みを浮かべ、純粋な「悪意」を抱いている猫系女子である。
黒くて狭いところが大好きで、棺の中に閉じこもりがちな彼女は、まるでミイラのようだ。

アイシュワリヤー

(CV 大木加絵)

邪悪の代名詞、それが彼女の名前。ナイトメア事件の現場で彼女の姿がよく見られることから、神秘なるウロボロスの中で最も「非神秘」なメンバーだと思われた。
彼女のことを単なる「狂人」だと思ってしまったら、それはとんだ勘違い

事前登録キャンペーン

50万人突破でSRキャラ&10連ガチャもゲット!

 

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

Twitterキャンペーン

外部リンク

イリュージョンコネクト 公式サイト
https://illusion.efunjp.com/pre.html

イリュージョンコネクト Twitter
https://twitter.com/iryu_cone

 

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました