【新作】「ひぐらしのなく頃に 命」が9月3日から配信予定!

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

ディ・テクノの新作スマートフォン向けゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」が2020年9月3日に配信予定、現在事前登録を受付中。

本作は、10月に新TVアニメも放映される「ひぐらしのなく頃に」を原作とするゲームで、原作者・竜騎士07氏の原案協力による完全新規ストーリーが展開されます。

公式サイトの序章によると、雛見沢大災害から10年後……とあるが、登場キャラクターには懐かしのメンバーが勢揃い。最後の一文にある「平和な頃の雛見沢」というキーワードも気になるところなので、配信後のお楽しみ

配信予定日:2020年9月3日
スマートフォン向け:基本無料
D-techno「オートバトルRPG」

公開されたプロモーションムービーでは、志倉千代丸氏が作詞・作曲し、彩音氏が歌う主題歌「フラストレーション」にのせて、「ひぐらしのなく頃に」おなじみのキャラクターはもちろん、新規キャラクターたちの姿やボイスも確認できます

PV

「ひぐらしのなく頃に 命」プロモーションムービー

下はアニメの方のPV

「ひぐらしのなく頃に」PV第2弾

序章

昭和58年に発生した火山性の有毒ガスによって、住民約1200名が命を落とした『雛見沢大災害』から10年後の、平成5年6月。――
災害によって家族を失った少女、公由一穂は廃墟となった故郷雛見沢を訪れる。

だが、そんな彼女の目の前に立ちふさがったのは、見たことのないバケモノたちだった。

必死に逃げる一穂。そして絶体絶命の窮地に追いやられたその時、自らを神と名乗る不思議な存在『田村媛命』が現れる。

彼女によってバケモノ――『ツクヤミ』と戦う力を手に入れた一穂は、その導きに従い古手神社の祭具殿へ。
そして、言われるがままに祭具殿へと入った一穂を迎えたのは、懐かしくも切ない――平和な頃の雛見沢だった。

ゲーム内容紹介

新たなキャラクターも登場

原作のキャラクター達はもちろん、今作では新たなキャラクターも登場。
彼女たちを待ち受けるのは、惨劇か、それとも…

色々な武器や衣装でバトル


キャラクター達は様々な武器や衣装でバトルを繰り広げます。
原作ファンなら誰もが知っているあの衣装なども!?

やりがいのある奥深い育成要素

キャラクターの育成要素も多彩でやりがいのあるものとなっています。
好きなキャラをどこまででも成長させて、最強のチームを作りましょう。

制作陣

原案協力:竜騎士07
脚本:叶希一(オルタシウス)
主題歌:彩音 作詞/作曲:志倉千代丸
ゲーム音楽(バトル):桜庭統

キャスト

公由一穂(CV:相良茉優)
赤坂美雪(CV:沢城みゆき)
鳳谷菜央(CV:高橋李依)
竜宮レナ(CV:中原麻衣)
園崎魅音(CV:ゆきのさつき)
北条沙都子(CV:かないみか)
古手梨花(CV:田村ゆかり)
前原圭一(CV:保志総一朗)

スクエニの「シノアリス」とコラボ中

関連記事
【コラボ】「シノアリス」が「ひぐらしのなく頃に」とのコラボを25日から開催!

Twitterキャンペーン

事前登録、公式サイト

ひぐらしのなく頃に 命 公式サイト
https://higurashi-mei.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました