【新作】美麗イラストの王道RPG「ステラクロニクル」が正式サービスを開始!最大65連ガチャが無料!

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

昨日、7月20日から美麗イラストの王道RPG「ステラクロニクル」が正式サービスを開始しました!

 

正式サービスと事前登録者数が40万人を突破したことを記念して、さまざまなキャンペーンも実施されます。

好きな仲間が出るまで何度でも引き直しが可能な「初心者限定無限引き直しガチャ」が登場するほか,ゲームスタートから12日間しか挑戦できない「星界任務」をすべてクリアすると、合計35回分の召喚券や「SSR・神巫女」などを獲得できるようです!

 

 

「ステラクロニクル」とは?

 

異世界である「星界」を舞台に、カワイイSDキャラとなって、おとぎ話の様な2.5Dの世界を縦横無尽に冒険するのが魅力のRPGゲームです。

 

道中出会った敵をスライドを使用して華麗に成敗、メンバーを自在に操作!これまでとは一風変わった戦いを楽しむことができます。

 

戦闘の他には、自分だけのお城を築きのんびりしたり、またはお魚を釣って優雅なスローライフを楽しむこともできます。

 


 

ゲームの舞台である星界には龍族やエルフ族、獣人族など多数の種族が共存しており、登場キャラクターのCVには釘宮理恵さん、新井里美さん、田村ゆかりさんら豪華声優陣が起用されています。

 

*このブログをやりだして声優さんの名前をみるようになりましたが、「釘宮理恵さん」、「田村ゆかりさん」の名前はよくみるなー🤔

 

 

配信日:2020年7月21日
スマートフォン向け:基本無料
Efun Company「RPG」

 

「2.5D」で作られた「スライドコマンド」

2.5Dで作られたカワイクも幻想的な世界をSDキャラとなって楽しむことができます。

 

 

RPGながらMMOの様に矯正に作れらた世界を自ら冒険し、体験することができます。

 

戦闘ではプレイヤーキャラを操作し、用意された5つ(>、<、V、Λ、○)のコマンドに自分が使いたいスキルをセットして、バトルで該当コマンドをなぞることで発動することができます。

 

これにより、バトルでより高い臨場感を楽しむことができ、また自分のタイミングでスキルを発動することができるのでバトルにより積極的に取り組むことができます。

 

 

フィールド

 

地続きの広大なフィールドの構成や移動方法は「アナザーエデン」に近く、景色の移り変わりをじっくり楽しめます。

 


 

シンボルエンカウント方式だが、触れても強制戦闘にならない(任意タップで戦闘に入る)ため、雑魚をスルーしてイベント進行に集中できるのはよし。

 

バトル時は画面が切り替わり、奥行きのあるベルトスクロールアクションに変化。ゲームパッドを使った移動、通常攻撃、各種スキルを駆使するアクション性の高いものとなっている。

 

育成要素についても主人公のカスタマイズ性が高く、仲間に合わせて主人公のジョブ(役割)を切り替えることで好みのパーティを作れるようになっていた。

 

キャラ強化・育成

 

主人公とキャラはバトルで経験値を得て成長し、魔力補充(レベルアップ)、装備品や覚醒といった育成メニューを使って育てていく。

 


 

キャラのジョブは固定だが、主人公は5種類の中から随時ジョブを設定できる。

 

仲間の状況、職業ごとに変わる装備品の状況を見て自分だけのパーティを作ってみよう。

 

記憶伝承

 

キャラには耐性やステータスを強化するための「記憶伝承」があります。また、主人公には伝承に追加して「真理覚醒」があり、覚醒する度に全職業のステータスがアップします。100%まで覚醒させると主人公がランクアップします

 


 

異世界無双、仲間との「絆」が力の要!

 

プレイヤーは固有スキルである「主人公オーラ」によって、全ての職業になることができます。時にはチームの剣として、敵を一網打尽したり、時にはチームを守る堅固なる盾となり敵の攻撃から仲間を守り、また時にはチームのアシストに回り、メンバーをサポートし勝利へと導くことができます。習得できるスキルは全部で100種類以上!どんな主人公として物語で輝くは全てあなた次第!

 

クエスト

 

星界ではメインストーリーとは別に、住民を助けたり主人公やキャラを強化したりするための様々なクエストがレベルやストーリーの進捗具合によって解放されます。

中には主要キャラの過去の話が解放されたり、冒険に欠かせない機能が解放されたりするクエストもあります。

 

装備と武器

 

多種多様な装備・武器が存在し、耐性や追加効果などを職業や敵モンスター、使用するスキルに合わせて自由に組み合わせて装備することができます。また、主人公は職業ごとに専属装備がありキャラには推薦装備があります

 

 

様々なコンテンツ

釣り

 

 

お屋敷

 

 

主人公は星界で生活するための拠点としてお屋敷を手に入れます。そこでは様々な種類の家具を配置できたりDIYで家具を作成できたりします。

さらに、獲得済みのキャラをお屋敷に住まわせたり、他のプレイヤーのお屋敷へ遊びに行くことも可能です。

 

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料!

 

正式サービス開始&事前登録40万人突破を記念して、ゲーム内で様々なキャンペーンを実施しています。

 

事前登録者数突破の特典である召喚券x15枚、2000魔晶石を始め、

 

予約トップ10ガチャ回転数特典&星界旅たつ記念特典、全て合わせて合計30連無料で召喚することができます。

 

30連無料召喚の内には、好きな仲間が召喚されるまで何度でも引き直すことができる、初心者限定無限引き直しガチャなので、共に冒険したい最高の仲間が現れるまで召喚してみてください。

 

更には、ゲームスタートから12日間しか挑戦できない「星界任務」を全クリアすることで、合計35回分の召喚券、限定アイコン枠、最強チャンターの一人であるSSR・神巫女をゲットできるので、是非チャンレジしてください。

 

 

さっそく美少女達の水着姿解禁!!

 

正式サービス開始を記念して、最強美少女たちの限定スキンがリリースされます。

 

 

「浜辺の聖女・神巫女」

星界随一忙しい美少女である神巫女だが、そんな彼女にも時には休みが必要だ!!
お忍びで浜辺に遊びに来た彼女の姿をとくとご覧あれ!

 

「水鉄砲・パンドラZ」

同じ開発会社であるBAIOOインタラクティブ(広州百田)が以前開発したタイトル「アビストライブ」でも登場していたパンドラZが、前作に続き、「ステラクロニクル」でも登場!最終兵器と恐れられる彼女も、海ではただのカワイイ女の子。彼女の水鉄砲で暑さを吹き飛ばそう!

 

この他にも様々な水着スキンやキャラが今後公開される予定!

 

ステラクロニクル

ステラクロニクル

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

ステラクロニクル公式が2名のゲーム実況者の動画をリツイートしていました

「にじさんじ/卯月コウ」さん

 

 

「にじさんじ/健屋花那」さん

 

 

Twitterキャンペーン

Amazonギフト券10000円分を1名様、5000円分を10名様、2000円分を20名様にプレゼントされます

 

期間:~8月3日まで

 

 

ステラクロニクル

ステラクロニクル

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました