【新作】ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム「Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム「Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)」の開発中だと発表されました。

 

株式会社ポケモンと「Tencent Games」のゲーム開発部門である「TiMi Studios」が共同で開発中の、ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム「ポケモンユナイト」が発表されました!

 

「ポケモンユナイト」は、5人で1チームを作って対戦するゲーム。野生のポケモンを捕まえたり、相手チームのポケモンを倒したりすると、得点を獲得できるよ。制限時間内に、より多くの得点を獲得したチームが勝利するので、味方との連携がバトルの鍵を握る!

 

配信予定日:未定
スマートフォン向け:基本無料
Nintendo Switchとのクロスプラットフォームにも対応
ポケモン/テンセントゲームズ

 

ポケモン公式YouTubeチャンネル

 

【公式】ポケモン新作発表会 Pokémon Presents 2020.6.24

 

 

ゲームシステムは、フィールド上に登場する野生のポケモンを捕まえて、相手サイドのゴールに持ち帰れば得点となり、最終的な得点が高いほうが勝利する方式。

 

 

ポケモンは毎試合レベル1から始まるが、レベルが上がっていくと、新たなわざを覚えたり、進化もしていく。覚えるわざはプレイヤーが選択できるシステムになる。

 

 

ゲーム後半になると協力な効果を持った“ユナイトわざ”を覚えられるようになり、これをどのタイミングで使うかという駆け引きも戦略上重要になってくるそうだ。

 

なお本作にはタイプ相性といったシステムはないそうです。

 

 

株式会社 ポケモン サイト

アクセスしようとしたページが見つかりませんでした|ポケットモンスターオフィシャルサイト
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました