これぞ完成形SLG!戦略×快速のタクティクスバトルRPG「キングダム オブ ヒーロー」

スポンサーリンク
話題のゲーム
RPG

「フィンガーナイツ」シリーズの開発陣が手掛けた新作ゲーム!ヘキサマップで展開する戦略×快速タクティカルRPG「キングダム オブ ヒーロー」

 

アーサー王伝説を舞台とした世界観で、主人公のアーサーと仲間たちが織りなす壮大な物語を体感しよう。亡きアヴァロン王、その息子アーサーと仲間が織りなす物語が今始動する。

 

本格シミュレーションなのに、短時間で遊べる。オートプレイも充実。

英雄を動かし敵を殲滅、ヘキサマップで展開する戦略戦を楽しもう。

 

配信日:配信中
スマートフォン向け:基本無料
NEOWIZ「育成シミュレーションRPG」

 

 

キングダム オブ ヒーローとは

 

「フィンガーナイツ」シリーズの開発陣が出がける最新作。

 

六角形のマスで構成された「ヘキサマップ」上で手持ちの英雄(キャラクター)を動かして、敵と戦います。

敵や味方の配置、攻撃範囲、行動順、所持スキル等を考えて、最適な場所に英雄を導こう!

短時間でもプレイでき、周回プレイもオートプレイで楽々。

ストーリー

 

アヴァロン王国繁栄の象徴と言われたクリスタル。

 

ある日、このクリスタルから無数の魔物たちが現れた。

 

この急襲に、ローラシア大陸は混乱に陥った。

 

やがて王国は壊滅し、真相の鍵を握る大賢者は行方をくらました。

 

そして今ここに、

亡き国王の願いを託された1人の王子が騎士団を立ち上げる。

 

これは、大陸統一と王国再建を目指す若き英雄の物語。

バトルシステム

 

六角形マスで展開されるターン制バトル

戦略を極めよう!ターン制で進むバトルでは英雄の移動とスキルのタイミングが勝負の決め手!

 

 

ターンごとに行動が回ってきたキャラを移動させ、通常攻撃やスキルを選択して敵を倒していこう。
3倍速やオートプレイ機能を実装しているので周回も楽々。

 

戦略を練って困難な局面を打開しよう!

 

 

テンポがいい!

 

タクティカルバトルを採用しながらもすこぶるテンポの良いバトルシステムになっている。

 

キャラの移動や攻撃アクションのスピードアップ、演出カット機能があり、操作も画面タップで快適に行える。

 

戦略面では背面や側面からの攻撃といった本格的な要素はないものの、敵の攻撃範囲や味方と照らし合わせた行動順、所持スキルや属性等を考えて戦うことができる。

 

個人的にはクールタイムのない通常攻撃にデバフ効果が付与されていたり、範囲攻撃になっていたりするものがあり、スキル以外でもゴリ押しできる。

仲間と英雄

ランダムで「英雄獲得クエスト」が発生
自分が発見したクエストはフレンドとシェアできる

 

たくさん仲間を作って英雄を獲得しよう!

 


 

すべての英雄が、最高レアリティまで育成可能!

初期レアリティがすべてじゃない

 

英雄ごとの特性を見極め、自分好みの英雄を育成してみよう!

 

 

無限の成長パターン

 

ルーンの組み合わせでキャラクターの育成パターンは無限大!
戦略にあわせて自分だけの英雄を育成しよう!

 

装備アイテム「ルーン」を育成

 

 

キャラには5種の属性、5種のクラス、パッシブ・アクティブスキルがそれぞれ設定されている。

 

バトルで経験値を得てレベルアップするほか、強化合成やスキル強化、星数を上げる覚醒といった育成メニューがあり、すべてのキャラが最高レアリティまで育つ。

 

同キャラはスキル強化で必要になるが、強化専用の素材もあるので必須ではない模様。キャラはガチャから入手でき、そこから排出される最高初期ランクは星5で確率は1.5%となっている。

 

この他にルーンという装備アイテムがあり、上昇効果の違うルーンをセットしてキャラを自分好みにカスタマイズすることも可能!

ゲームの流れ

 

メインクエストは複数のエリアに分かれていて、ステージごとに難易度も設定されています。

時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦しよう。

 

 

一部のステージにはアドベンチャーパートが挿入される。

アーサー王伝説を元にしたオリジナルストーリーが展開されます。

 

 

バトルは六角形のマスで区切られたフィールドで行い、ターンごとにキャラを移動させて通常攻撃やスキルを発動させる。

 

倍速やオートモードもワンボタンで選択できる。

 

バトル開始時からキャラ固有のアクティブスキルが使用できる。

使用後は一定のクールタイムが発生するので、後のWAVEに残しておく必要もある。

 

 

ストーリーを進める冒険エリアの他に、PvPモードのアリーナ、光・闇属性の召喚書が得られる傲慢の塔などが選択できる。

 

 

強敵に挑戦しよう!

 

異界からやってきた強力な大型ボスを倒して豪華報酬を目指そう!

 

白熱のPVP!

 

ソロプレイに慣れてきたらPVPに挑戦!

 

磨き上げた戦略スキルと育成した英雄で対人バトルの頂点を目指そう!

やりこみ要素を遊びつくそう!

 

ストーリー、アリーナ、無限チャレンジ、ギルドシステムなどコンテンツが盛りだくさん!

 

キングダム オブ ヒーローをとことん遊びつくそう!

Twitterキャンペーン(締め切り2020年6月18日まで)

 

ちょうど、Twitterキャンペーンをやっていました

 

外部リンク

 

DLはこのバーナーからも各ストアにいけます!

 

キングダム オブ ヒーロー 公式Twitter

【公式】キングダムオブヒーローズ(キンヒロ) (@KingdomofHero) / Twitter
...

 

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました