「LYN:The Lightbringer」ってどんなゲーム?先行プレイのレビュー

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

「LYN:The Lightbringer(リン ザ ライトブリンガー)」ってどんなゲーム?

 

アプリゲットさんがクローズドβテスト版をプレイをし記事を上げていたの転載します。どんなゲームなのか気になってる人は参考にして下さい。

 

LYN:The Lightbringerとは?

 

ハイクオリティな3Dグラフィックで綴られるリアルタイムバトルRPG。

美麗な2Dイラストがそのまま3Dで動き始める新技術「アートテクスチャペインティング」を採用!

無垢な少年と闇に囚われた少女の運命の物語を体感しながらスキルや究極技が飛び交うリアルタイムバトルに挑もう。

 

配信予定日:2020年夏
スマートフォン向け:基本無料
Pulsar Creative「リアルタイムバトルRPG」

 

以前紹介した記事

【新作】少女は、儚くて、強い 美麗リアルタイムコマンドバトルRPG「LYN:The Lightbringer」

 

 

リアルタイムバトル!

 

 

ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイムかつコマンド式で展開される。
キャラは隊列を組んで移動しつつ、ターゲット選択や攻撃を自動で行う。

 

プレイヤーは任意のタイミングで2つのアクティブスキルを発動させ、ゲージを溜めて強力な「究極技」を発動させて部隊を勝利へと導こう。

 

美麗グラフィックで描かれる世界観

 

 

「アートテクスチャペインティング」を採用した世界観は美しく、2D立ち絵の会話シーンもあるが、要所のシナリオは美麗な3Dムービーを視ている感覚で楽しむことができた。

 

バトルには2つのスキルと究極技があり、なかでも究極技はチェイン(連続発動)させると威力を上げられるため、単発か溜めてとっておくかの判断を求められる。

 

カメラアングルの変化、オートや倍速の設定もワンボタンで変更でき、簡単操作ながら適度なアクションがあるのは良かった。キャラの育成システム、陣形強化なども豊富に収録されている。

 

シナリオについては、謎の少女「リン」に恋をした少年が、さらわれた彼女を助けるべく旅をする王道感あふれる内容になっている。

 

ただ、冒頭のチュートリアルだと主人公とリンとの関係性がほとんど描かれず、彼女を救う動機がわからなかったが、キャラプロフィールを確認するとそのあたりの背景も分かるので、チェックしておきたい。

 

多彩な英雄を入手&育成!

 

 

キャラにはレベルを上げる成長、合成、進化、強化、分解といった育成メニューがある。

 

この他にも編成する位置に応じてステータスを上げる陣形効果や神獣といったメニューがあり、総合的にキャラを育てることが可能。

 

キャラは主にガチャで入手し、排出される最高ランクは古代英雄で1%、伝説英雄で5%。

冒険モードを一定まで進めると召喚メニューが開放され、引き直しができる選択召喚ガチャを利用できる。好きな伝説英雄を入手できるので、好みのものを選ぼう。

 

ゲームの流れ

 

 

メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

 

ひとつのチャプターに複数の難易度が設定されていて、それぞれでクリア報酬が得られる。

 

 

一部のステージでは立ち絵のアドベンチャーパートが再生される。

 

重要なシーンは3Dムービーのような形式で描写される

バトルはリアルタイムで進行し、キャラは自動で移動や攻撃を行う。

 

 

画面右上にあるボタンでカメラアングルを3段階変化でき、オートや倍速設定も可能。

キャラにはアクティブスキルが2つ、究極技が1つ設定されている。

 

 

アクティブスキルは一度発動するとクールタイムが発生し、究極技はバトルでゲージを溜めて使用する。

 

 

冒険モードの他に挑戦、対戦モードを収録

 

日毎や週間、ギルドコンテンツが一覧で表示されているため、ルーチンが把握しやすい。

 

リン ザ ライトブリンガーの序盤攻略のコツ

 

 

チュートリアル後は召喚メニューが開放されるまで進み、選択召喚ガチャで強力な伝説英雄を入手しよう。

 

ヒーラーはゲームの進行で手に入りやすいため、前衛や中衛に置ける攻撃役を獲得しておきたい。

 

あとは、冒険モードを進めつつ装備品を整え、プレイヤーレベルの上昇に合わせて陣形効果を強化していくといい。

 

ガイドミッションを達成していこう

 

メイン画面の右側にはガイドミッションが用意されている。

 

段階的にミッションを達成することで育成素材などを得られるので、冒険を進めつつ条件を満たしていこう。

 

クローズドベータテストのプレイ動画

 

リン ザ ライトブリンガーのクローズドベータテストのプレイ動画です。正式サービス時とは仕様や機能が異なる場合があります。

リン ザ ライトブリンガー(CBT)「アプリゲット プレイ動画ライブラリー」

 

アプリゲット レビュアーコメント

 

A
A

美麗な2Dイラストがそのまま3Dで動き始める新技術「アートテクスチャペインティング」を採用。

C
C

バトルには2つのスキルと究極技があり、なかでも究極技は連鎖的に発動させることで威力を上げられるため、単発か溜めてとっておくかの判断を求められる。

A
A

まだ開発中だからかゲームの進行で得られる課金通貨が少なく感じた。シナリオの描写が不足していて分かりにくい部分もあるが、キャラプロフィールを見るとわかるので気になったらチェックしよう。

 

事前登録

 

事前登録はここから

リン ザ ライトブリンガー

リン ザ ライトブリンガー

PULSAR CREATIVE,Inc無料posted withアプリーチ

 

アプリゲットさんの元記事
https://appget.com/appli/view/74518/

 

 

綺麗なのはいいけど、スマホの熱が…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました