【新作】画面を指でなぞる「ジェスチャー」を用いて戦うRPG「ステラクロニクル」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

異世界である“星界”を舞台に、カワイイミニキャラとなって、おとぎ話の様な2.5Dの世界を縦横無尽に冒険するのが魅力のスマートフォン向けRPG「ステラクロニクル」

 

道中出会った敵をスライドを使用して華麗に成敗、メンバーを自在に操作! これまでとは一風変わった戦いを楽しむことができます。

 

戦闘の他には、自分だけのお城を築きのんびりしたり、またはお魚を釣って優雅なスローライフを楽しむこともできます。星界でどう過ごすかは、全てあなた次第!

 

 

配信予定日:2020年夏
スマートフォン向け:基本無料
Efun Company Limited「RPG」

 

PV「ステラクロニクル」運命

 

ストーリー

 

悲劇を知るのはあなただけ。ひとり過去へ戻り「星界」を救え

 

舞台は異世界である「星界」。主人公はひょんなことから星界に召喚され、ある出来事を目の当たりにする。

主人公は仲間の力によって過去へ送られ、全ての運命を変えることを託される。

 

与えられた「ラストチャンス」で、あなたは星界を救うことができるか。

 

シナリオは100万字以上と、濃厚でボリュームたっぷりのストーリーを楽しむことができる。

ハイクオリティなイラストとアニメーション演出も必見で、世界観の醸成に一役買っている。

 

スライドジェスチャーでスキルを発動する新感覚バトル!



 

バトルはセミオートバトル形式。

ユニットは基本的に自動で攻撃を行ってくれるので、プレイヤーはタイミングを見計らいスキルを発動しながら戦う。

 

特徴的なのは、ジェスチャー(画面を特定の形になぞる)を使ってスキルを発動するところ。
「△」や「>」、「○」の形に画面をなぞることで主人公のスキルが発動。

魔法陣を描いて戦っているような、新鮮な感覚でバトルすることができる。

ジョブチェンジ自由

ジョブチェンジ自由!職業を使い分け、状況に合わせて戦える

本作にはウォーリア・ディフェンダー・レンジャー・マジシャン・チャンターという役割の違う職業が5つ存在。

 

プレイヤーは好みの職業を選んでプレイ可能で、職業は随時変更が可能!

男性と女性、性別も選択できる。

「あの職業の能力が必要!」「立ち回りを変えたい!」と思い立ったら、すぐにキャラ性能をチェンジできるので戦術の幅が広がる!

 

職業による操作感の違いも気軽に楽しめるというのもいい。

 

ちびキャラの可愛さが活きる!サブコンテンツが充実

 

本作には自由に模様替えができ、キャラクターたちが生活する姿を眺められる「お屋敷」、見たことのない姿の魚が登場する異界での「魚釣り」など、サブコンテンツも充実。

 

ちびキャラ姿の仲間たちの可愛さが引き立つ上、バトルの息抜きにちょうどいいカジュアルな遊びも楽しめそうだ。

 

登場キャラクター

主人公と共に戦う、仲間キャラクターも多数登場。種族や性別、個性が様々で収集欲が高まりそうだ。

「龍族」のキャラクターにはドラゴンのしっぽが生えているなど、細かい設定にも目を向けて見ればみるほど、興味が湧いてくる。

 

シリリ(CV:釘宮理恵)

カリドラ(CV:新井里美)

冥(CV:佐藤利奈)

龍二(CV:福山潤)

 

事前登録受付中! SSRと10連ガチャ券がもらえる

6月3日から事前登録キャンペーンを開催しています。事前登録者数に応じて、特典が追加され、最大12連とSRキャラが貰えるようになります。

また、事前登録開始を記念してHPガチャも同時開催中。事前登録特典のSR“夜霊月”とHPガチャで排出されるSSR“夜瑠璃”、ドラゴン姉妹をゲットできます。

 

事前登録は公式サイトから

https://stella.efunjp.com/#slide02

 

Twitterキャンペーン

フォロー&RTキャンペーンを実施中

期間:~6月16日まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました